🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🏥父の検査日🏥

愚痴から始まっちゃいますがすみません(しかも長文)💦


今日は父の検査日でした🏥

胃カメラ検査の日。


前回の診察で主治医の先生とも話し合いの上

鎮静で行いましょうと言うことになり、言われた通り検査当日病院へ。


そしたら

胃カメラ担当が最初から機嫌が悪い。


「鎮静が本当に必要ですか?」と言われた。


えっ、この人は何を言ってるのでしょう。


またさらに機嫌が悪く


「ご本人に本当に鎮静いるか聞いてもらえますか?」


だから、主治医にもそう言われてるし、鎮静で予約取ってあるんだけど。


なんでそんなこと言うのでしょう?


担当ずーっと機嫌が悪い💢


こんなやりとりが続き


胃カメラは無事に終わったのですが


いつもは

担当が一緒に付き添いの所まで来て、注意事項簡単に言って黄色いファイル渡されて終わりなのですが


鎮静後の安静時間を終えた父が

黄色いファイル持ってたった一人で戻ってきました。


えっ?なんだこれ?


そんなに鎮静が嫌なのか?


その場で鎮静にしてくださいと言ったのではなく

病院の指示通りに、鎮静での胃カメラやりに来ただけなんですけど💢


いつも胃カメラやってるけど

こんなこと初めてで


普段怒あまり怒らないけど、めちゃくちゃ腹が立ちました💦


手術不可能な肝細胞ガンになって8年目。


高齢の父がガンの治療をしながら、胃カメラを受けに大きな病院に行くのも大変です。

でも辛いとか文句も一言も言わずに、治療を本当によく頑張っています。

主治医の先生も優しく良い方で、感謝の気持ちでいっぱいですが

今回の胃カメラの担当だけは納得いかないと思った1日でした。。。


父が終止ニコニコさんだったのが救いです。。。


午後は自分のかかりつけ内科クリニックに行って、帰ってきたらポストに素敵なプレゼントが😌🌸💕



可愛い❤️



とっても嬉しくて、元気が出ました~💪💪💪


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓