🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍊金柑の蜂蜜煮🍊

今日のばににん地方は、曇り空でひんやり寒いです☁️❄️☁️


ばににんのお洋服を眺めていました☺️☺️☺️

どれも大切な思い出いっぱいのお洋服です😃💕


みなさん、このお洋服覚えてますか?

ままっち大好きな1着です❤️🐻❤️

🐶「ふふふん ふふふん♪」

トリミングの後で脚がほそ~い😃💕

晩年は、足のために階段昇るの禁止にしてたなぁ☺️


🐶「うふふでしゅ❤️」


ばににん、可愛いなぁ😃💕

ず~っと大好きだよ😍💓💓


今日は娘っちの高校は入試準備で2時間授業でした😃💕

友達と勉強するそうで、うちでお昼食べてい~い?って(笑)


ダメとは言えないでしょう~😁😁😁


あるものですみませんだけど

和風おろしパスタと、シナモンパンを焼きました🍝🥖


喜んでくれたから良かった~😆👍❤️

はい、食べたらみんな一生懸命お勉強してね😆😆😆


…八百屋さんで金柑を買いました🍊🍊🍊

春姫という名前だそうです❤️


いつもは甘露煮にしますが、ハチミツがたくさんあったので、金柑のハチミツ煮にしました🌸🌸🌸

時短で作りたいから、半分に切りました😃💕

ヘタと種をを丁寧に取って~


コトコト静かに☺️

美味しくなぁれ、美味しくなぁれ❤️

出来上がり!!!


お砂糖よりも甘めに出来た気がするから、次回からハチミツの割合5割じゃなくて4割りでいいかも~☝️

今日は実家の父の病院の日なので会った時、母にもおすそわけしました☺️☺️☺️


今日も父はお会計と薬局が待てなくて、「それじゃあね~👋」と帰っていきました😆😆😆

誰の病院ですか~(笑)

でも、元気で何よりです😁😁😁


❤️ままっちごはん❤️

ササミしそかつ❤️

昆布漬けほっけの干物

釜揚げしらす

慶キムチと大好物カブキムチ

なめこ汁

慶キムチは旦那っちが大好物で、カブキムチはカブが甘くて、ままっちと娘っちが大好物なんです❤️

今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓