🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️つるし雛❤️

お餅大好きなわが家😃💕

お雑煮のお餅、表と裏を1分弱レンチンしてから、フライパンで焼き目をつけると、あっという間にとてもきれいな焼き目のお餅になります✌️

こんな感じで~す☺️☺️☺️


お正月は、母の作ってくれたつるし雛を飾ります😃💕

お雛様の時飾っていましたが、お正月も飾って良いんだよと言われて、飾るようになりました😌🌸💓

この時期は、カラフルなお部屋になります❤️❤️❤️


今年は実家へのお泊まりは中止で、年始のご挨拶だけ行って、あとはおうちで過ごしました😃💕

初詣に行って、楽しみにしていた箱根駅伝見て、のんびり過ごしていま~す❤️❤️❤️

旦那っちのお膝でくつろぐばににん☺️☺️☺️

おやつ食べて~😋😋😋

だら~ん(笑)

❤️❤️❤️

のんびりばににんちゃんでした~😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

2日分だよ~😃💕

おせちの残りをみんな食べきりました~😋😋😋

この前にお餅を食べたので、あまりお腹が空いてなくて晩ごはんは少しだけ~😆😆😆

チキンロール、ばににんも食べられるように香味野菜は使わずに、お砂糖とお醤油、お酢だけで作りました☺️

ばににん用味付けなしの鶏肉ロールです❤️

ばににん真剣です(笑)

🐶「もっとたべましゅ❤️」

美味しかったみたいで、良かったです❤️❤️❤️

白菜、里芋、鶏肉がたくさん冷蔵庫にあったので、クリーム煮を作りました😃💕

お雑煮でお花の形に抜いた人参の残りも、使いました~🥕🥕🥕

色合いは地味ですが、冷蔵庫のお掃除メニューです❤️

じゃがいもの代わりに里芋を使ってみましたが、とても大好評でした~😆👍❤️