🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️おすましばににん❤️

今日のばににん地方は、くもり空です☁️☁️☁️

本当に暑かった今年の夏、だいぶ過ごしやすくなってきました~🍁🍁🍁


先日ワン友さんとお茶をしてたとき、一人のママさんの職場に意地悪な人がいる話をしてくれました。

気にしないでいいよって言うのは簡単だけど、気になって悩んじゃうから相談するんだよね☺️

これから成長する子供ならまだしも、いい大人でそういう人ははっきり言って直らないと思う💦


子供の頃から特にトラブルもなくどんな人ともやっていけて、会社でも「仏の○○ちゃん」って呼ばれてたままっち。

50年近く生きてきてこいつ嫌いって人が3人ばかりいたのね。そのうち一人は一生許さないぞレベル(笑)

ままっちがこのやろうって思う人は、その後みんなろくなことないの。自分に返ってきてるってことかな。

…って話をしたよ😁😁😁


そしたら、わぁ、話してよかったって言ってくれた🌸

自分の話に脱線させちゃったけど、元気になってくれて良かった~😆👍❤️


…ってまた全然ブログと関係ないヘビーな話ですみません😁😁😁


さて本題に❤️


アメリカンブルーが咲きました🌸🌸🌸

なぜか1輪ずつ咲きます😆😆😆

小さくてかわいいな~❤️❤️❤️

甘えんぼばににんちゃん😃💕

寝ちゃった~❤️❤️❤️

手作りマスクのひもの代わりに使っていた、スパゲティヤーンが余ったので、ばににんのチョーカーを作りました😆👍❤️

北欧柄でとてもかわいい糸です😃💕

こんな感じ~❤️❤️❤️

ちょっと大人っぽい、おすましばににんでした😌🌸💓

❤️ままっちごはん❤️

ピーマンたっぷりヘルシーごはんになりました😆👍❤️