🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️お出かけばににん❤️

今日もばににん地方は朝から暑~いです☀️😵💦

娘っちは部活へ~⚽⚽⚽

日焼け止め塗ってるのに、真っ黒に日焼けしています☀️☀️☀️


さつまいものおやつを作りました❤️🍠❤️

娘っちが小さいときから大好物の、さつまいものバター醤油煮❤️

揚げないので、大学芋よりヘルシーで~す😋😋😋

たくさん作ったので、お仕事中のお友達にもおすそわけで置いてきました❤️


入院&手術をしたばににん、トリミングの予約が9月の初めなのですが、どうやら肛門腺がたまってきたようです☝️

まだトリミングまで10日ほどあるので、夕方トリマーさんにお電話をしたら、絞ってもらえるそうで行ってきました😃💕

🐶「まま~おりこうさんにやったよ❤️」

❤️❤️❤️

🐶「おちりすっきりなの❤️」

なぜそんなに楽しそうなの~(笑)

急なお願いでしたが、サロンのみなさんありがとうございました❤️❤️❤️


夕方少しは涼しいと思い、海に行ってみたよ⚓

保冷剤を首に巻いて~❤️

猛暑でお散歩もかなり短時間だから、楽しそうなばににんちゃんでした~☺️☺️☺️

❤️ままっちごはん❤️

はちみつゴマだれは、はちみつ、マヨネーズ、練りごま、いりごまを同量混ぜ混ぜするだけで簡単です❤️

かなり甘めなので、おしょうゆ味とかにかけるととっても合いますよ⤴️⤴️

おしょうゆや中華ドレッシングをかけたサラダに少しのせても美味です❤️

良かったら試してみてくださいね😆👍❤️