🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️ヘルシーメニュー❤️

今日のばににん地方は、昨日よりさらに暑いっ☀️😵💦

部屋の中は涼しいけど気温差に弱いばににん、気を付けなきゃ☝️


くまのゆきちゃん、今日もご機嫌に木馬で遊んでます❤️🎠❤️

ゆきちゃん喜び方がばににんに似てきたよ~😆😆😆


娘っちは期末テスト2日目、旦那っちはテレワークと、いつもは静かな昼間の家の中が、にぎやかなばににん家です❤️🏡❤️


膝の水を抜いて、負担を減らすためにプチダイエットしていた旦那っち4.7㎏減りました✌️

膝の痛みがほとんどなくなったそうです❤️

別に太ってないのですが、よほど膝が痛かったらしく、てんこ盛りごはんは一杯だけにしていました😃💕

ご褒美dayは好きなもの食べて、あとはなるべくヘルシーなおかずを作ってあげました❤️



その中でなかなか好評だったむね肉メニューのご紹介😆👍❤️

ままっちクッキング~🍅🥒🍆

「大葉いっぱい❤️ごまチキン😋」

鶏むね肉をこまかくたたきます。コロッとした食感がある方が美味しいと思います。鶏皮も細かくして加えます。←コクが出て美味しいです😆👍❤️

ここに、ごまとしそをたっぷり入れます❤️

あとは焼くだけ~❤️

火もすぐに通りますよ✌️

焼けました~❤️

トッピングのシソをふんわり切って出来上がり⤴️⤴️

大根おろしとぽん酢で頂きます❤️

シンプルにお醤油だけだったり、甘辛だれや焼き肉のたれなど、好きなたれで全然OK😆👍❤️

ヘルシーなので、たっぷり召し上がれ😃💕

良かったら作ってみてくださいね~😌🌸💓

❤️ままっちごはん❤️

大葉いっぱいごまチキン❤️

美味しかったで~す😋😋😋

❤️おまけ❤️

ばににんはおうちでお水を飲むとき、そこにいる誰かをじ~っと見つめます☺️「飲んでいい?」って言われてるみたいなんです❤️だからいつも目が合うと「飲んでいいよ❤️」って言うと飲むんですよ(笑)

「は~い❤️飲んでいいよ❤️聞かないでも飲んでね~(笑)」

スマホ見てたり、パソコンに向かってたり誰も気づかなかったりするとゴクゴク飲んでるので、すごくかわいくて面白いです😌🌸💓

面白いばににんのクセでした❤️❤️❤️