🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️大切なわが子だもんね♥️

今日のばににん地方は、いいお天気で~す☀️

お散歩がてら、ワン友さんとお茶をしました😃💕

お互い忙しいので、時間を決めて~☕😃☀️

🌸🌸🌸

先輩ママさんなのですが、とってもいい方で♥️愛犬ちゃんも16歳を越えています。

「とっても大切なわが子だから、健康観察や受診について、やれることはきちっとやろうね。普段やりもしないで人の意見も聞かないで、手遅れになってから大騒ぎする人がいてね、何年もアドバイスしても無視、その症状は病院行ってといっても無視。今さらどうしたらいい?とか、どこかいい病院ない?とか話聞いてとか、信じられないの。。。」

と言っていました。。。

「その人は嫌いだけど、ワンチャンが気になるんだ。。。」って。

分かる分かる☝️

ままっちも、相談って言われたから親身になって、参考になればとアドバイスしてあげたのに、やっぱいいやって言われたことあるります。じゃあ相談とか言わなきゃいいのにね😅


なんて、話に花が咲きました🌸🌸🌸

ばににんもシニアになった今、ワン友さんと愛犬の話をするのが一番楽しい時間です☕😃☀️


コロナでペットブームとか言われているけど、人間の家族が一人増えるのと同じと思えない人は、本当に飼わないで欲しいです。。。


こ~んなに

こ~んなに

こ~んなに

飼い主さんのことを大好きな愛犬ちゃんなんだから、世の中のみんなが幸せになるといいなといつも思っています😌🌸💓

♥️ままっちごはん♥️

辛口バタートマトカレー🍅🍛🍅

いつも2杯半くらいおかわりするから、小鉢などなどでおかわりしなくてもお腹いっぱいになるように✌️

キャベツ、ミョウガ、シソ、梅でさっぱりおひたしを作りました☺️☺️☺️

炊飯器を買ったよ😃💕

銘柄を入力して楽しかった⤴️⤴️

とっても美味しかったで~す😋😋😋