🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

👑引退試合👑

今日は昨日よりもさらに暑い~☀️☀️☀️


昨日ばににんと、遊んでる娘っち

腕の筋肉ついたな~(笑)



娘っち、本日引退試合です🤗🤗🤗


昨日部活の後、のぼせたのか塾で鼻血がドバッと大量に出たそうで、ちょっと心配していましたが


←それでも帰りにお祭りはしっかり行っていました😁


おいおい、娘っち😅


それくらい


この連休暑い💦☀️


今日は観客も多くて、バドミントンなので、エアコンなし、窓はカーテンの閉めきった体育館は暑くて暑くて💦


私あまり汗をかかないんですが、汗ダク。

時々子供たちの座席に行って、お茶なくなっちゃった子いないか、いたら買ってきてあげるよ~ってチェックしちゃいました。。。


娘っち、鼻血は出てなさそう⤴️⤴️


体育館内が38℃になり、一時中断して風を入れ換えるなど行われ💦💦


朝から行ってて、これ痩せるかもと思っちゃいました😅


私ぶっ倒れそうでした💦


何度か目の前がキラキラした~✨💦


でも、子供たち頑張ってるので😉👍🎶


先生も、子供たちに飲み物や冷やす氷を買ってきてくれたりしてくださいました。


去年はこんなに暑くなかったよねって💦


今年は本当に異常な暑さでした☀️☀️☀️☀️☀️




……娘っち、部長として50人近くをまとめて、たくさん怒られていた3年間、いろんなことがありました☀️


ただいま~と玄関を閉めた途端に泣いたり😢


勝たないと怒られると言い、心配したこともありました。


何で他の部は、負けても励まされているのに、うちの部は怒られることしかないんだって💦


あまりに誰が聞いてもおかしいだろってことには、私顧問に言っちゃったことも。。。



でも


「今日は楽しむ⤴️⤴️」って言ってた。


そんなこと言ったの始めてかも🤗🤗🤗


そうだよ、今日ぐらい楽しまなきゃ❤️


1回戦勝った✨


2回戦も勝った✨✨←娘っちサウスポー


試合中笑顔もあるぞ❤️


ペアの子と指示出しあってるよ❤️


いいぞいいぞその調子✨✨✨


見ていて、私、いろんなことを思い出していました🍀😌🍀


出場選手がすごい人数で、老眼鏡持っていっても小さくて見えないトーナメント表😅

チェックしながら12面あるコートを、みんなの試合写真撮ったりしました📷


結果はベスト16👑👑👑


去年は県大会に出られたけれど、充分拍手の結果です👏👏👏👏👏


試合後、3年は引退のお話で2年生は大号泣していたそうです😭


泣いてたから後輩の肩ポンポンってハグしてあげたよって


これが娘っち頑張った証だぞ~😌🌸💕


辛いこといっぱいあったけど、お疲れ様😃💕


私、熱中症になってたのかな、帰り頭がいたくていたくて💦首の後ろだけずっと熱持ってる💦おしっこ出ない💦ちょっとマズイな。


…と思いながらも、スイーツ買って帰ろう❤️と寄り道(笑)



頭痛と戦いながら帰宅して、さっきからやっと良くなってきました😉👍🎶


もう大丈夫~💪


帰りにお決まりのスイーツ🍰🍩🍮✨

6個あったけど、みんなで3個食べちゃった後で、写真撮ってないことに気づいたよ😋

期間限定、瀬戸内レモンも美味でした🍋


旦那っちも昨日出張先でもらった和菓子を、忘れてた~と出してきてくれて、スイーツ2倍の2重の慶び~✌️


しかも開けてみたら

こしあんとつぶあんの2段重ねではないですかぁ~😌🌸💕


嬉しくて慶びの舞い~❤️←ちょっと前の画像ですが(笑)


考えた人エライっ⤴️⤴️


……と書いていたら、娘っち自分のベッドではなく、私のお布団で寝てしまっていた(笑)


今日はそのまま寝かせましょう~😌🌸💕


明日は映画を観た後、塾へ行くそうで、相変わらずのじっとしていない娘っち(笑)



さぁ、 夏期講習が始まるよ~😃✌️


まぁ、ぼちぼちやってくれれば良いかな❤️


頑張れ受験生~📖



❤️おまけ❤️

🐶「きょうはでばんがありませんでした🍀」

おねんねばににんをどうぞ~💤🎠💤