🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸ここちゃん半年記念🌸

今朝のばににん地方は

ものすごい雨と風

旦那っちも1番すごい時に

出勤していきました👔☔💦


おかげさまでここちゃんは  

保護してから半年経ちました😊💕

歯は一本もないですが 

ご飯もちゃんと食べて

ふっくらしています♥


保護した頃は衰弱がひどく

ガリガリで足も細い💦

急変もありますと言われたし

後ろ足が全く動きませんでした


ほふく前進で

少し動けるようになった頃

おトイレができないので

一面にトイレシーツを敷いて

オムツも考え始めた頃です


現在

トイレも歩いて行けるし

走れるようになりました👏👏👏

股関節脱臼していたのですが

受傷部分の周りにうまく筋肉が 

ついたようです


これだけ普通に歩いて

走れるので

手術は高齢だし

しないことにになりました😊




和室はすっかり

ここちゃんの場所だね♥


リビングにも

前より出てこれるように

なりました😊💕💕

ちびばににんが大好き♥



これは伸びをしながら

歩いて来た所をパチリ✨

貫禄ありすぎて

大爆笑の1枚です😁



いくつか問題もあって

保護時から

知覚過敏が起きてます

そして

夜は何度も起きたり

鳴いてみたり

お昼は全然そんなことないので

ちょっと認知症あるのかな?と。

次の受診まで様子見なのです👆


でも体力回復の間に

歩けたり走れたりは

先生もビックリしてました🥰✨✨


1つ偶然なのが

ばににんは元気だったら13歳。

ここちゃんは

同じくらいの年齢なんですよ🌸😊🌸


ばににんも一緒にみんなで

しっかりお世話するからね!

認知症でも知覚過敏でも

どんなここちゃんでも

いいんだよ〜😊✨✨



この間の日曜日の

おやつに

キッシュとフレンチトーストを

作りました☕



とっても美味しかったです♥



♥ままっちごはん♥

春キャベツの

チーズハンバーグ

みんな大好き唐揚げ

豚肉とピーマンの豆鼓炒め

トマトと豆のカレー


最近アボカドぬか漬けに

ハマっています🥑


♥♥♥


ねっとりと美味しいので 

よかったら試してみてくださいね💕


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕