🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️イチジク収穫❤️

今日のばににん地方は、暑いけどとってもいいお天気です☀️☀️☀️


初めてイチジクを収穫しました✌️

小さい時に落っこっちゃったりしたけど、無事になんとか2つ育ちました🤗🤗🤗

プチプチ&ねっとりの食感が大好き😍💓💓

ゼブラスイートという品種なのですが、実がなった時から縞模様がなくて(笑)

そのまま育ちました🤣🤣🤣


ほんとはゼブラスイートじゃなかったりして~🤭

出荷の時間違えたとか!?

そんなことはないか~🌳

来年実がなったらもう一度確認ですね(笑)

でもおうち時間で買った、可愛いイチジク大切に育てていきま~す❤️


お友達から可愛いグリーンをもらったよ🌿🌿🌿

銀竜と言う名前だそうです😃💕

可愛い鉢に植えてみました❤️

大きく育ってね~😆👍❤️


植木のお手入れの時は、ばににんがいつも横にいたなぁと思ったままっちなのでした🥺


おやつも食べたり~❤️

お手伝い!?もしてくれたね😌🌸💓


🐶「だからぁ~」

🐶「横にいるって言ってるでちょ!ねぇみんな❤️」

って、ばににんに言われました~🤗


そうだったね、ばににんちゃん🐶💕


一緒に植木のお手入れしようね🥰🥰🥰



❤️ままっちごはん❤️

何日か載せてなかったので、一気にどうぞ~😃💕

みんなの好きなメニューはあるかな❤️




茄子を頂くことが多いので、夏はなすの一品を考えるのが楽しいです🍆🍆🍆


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓