🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️あまえんぼばににん パート2♥️

今日もばににん地方は、とっても寒~い❄️❄️❄️しかも雨が降っています🌂


娘っちはUNIQLO極暖&タイツ&上着&マフラーの完全防備で登校しました♥️🏫♥️

旦那っちは、スーツの中のワイシャツ半袖!コートはいらな~い💚と、元気に出勤しました(笑)


ばににん大好物アキレスは、サクサク噛めるのと、たまに固いのが何本かあるらしくて😅

柔らかいのはあっという間にカミカミして食べちゃうのに、たまに当たる固いのはいつまでも噛んでいます💦

カミカミして食べられるのもあれば、あきらめちゃってポイってするものも時々あります😁

カミカミ♥️

カミカミカミ♥️

カミカミカミカミ💦

😒💢💢←どうやらこれは固いやつに当たったらしい😅

………。

👦「今日のは固くて食べられなかったかぁ」

いつの間にか、旦那っちにあまえんぼの、ばににんちゃんでした~♥️♥️♥️

固くてポイっしたアキレスは、お湯で煮ると柔らかくなるので、柔らかくしてあげたら喜んで食べてました😆👍❤️

♥️ままっちごはん♥️

ミニ三色丼、お友達にもらった鮭の塩焼き、ふろふき大根などなど☺️

てんこ盛り旦那っちバージョン😆👍❤️

ふろふき大根は、時短で半分の厚さで作りました~😃💕

良い昆布を使うと、とっても美味です♥️

ほかほか暖まりました~☺️♨️☺️