🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍃台風一過🍃

昨夜の台風は、事前に準備もしていたけれど

地震まで起きました。。。

雨風が強くて、とてもこわかったです🌀💦


行政センターやアリーナも全て解放されていましたが、うちはマンションなので、様子を見ていました。でも、行政センターが停電になったらしい😢

同じ市内に住むご両親が海のそばなので、娘さんの住むうちのマンションに避難しに来ていました。それは安心だなぁと思いました。


大きな体育館などの避難所はダメですが、各行政センターの避難所は、ケージに入れていればペット可だったそうです⤴️⤴️


娘っちも、今日のサッカーの試合は中止になりました⚽⚽⚽


大きな木も倒れていました💦


逗子のお友達が、TVがつかないと連絡があったり、海の間近のお友達からは、波が半端ないから避難しようかなと連絡があったり、うちもリビングの窓が割れないか、ずっとドキドキしていました。風ってこわいなぁと思いました。


被害に遭われた方々も、1日も早いいつもの生活に戻れますようお祈りしています。


ちょっと様子がおとなしかったばににん、台風が来る前に、クリニックに行き、腰痛らしくてお注射とお薬をもらってきました😃💕


今日は、お散歩に行こう~と言ってきました♥️

お注射効いてるのかな☺️

お散歩行きましたが、無理をさせずに様子を見ています😃


バルコニー復活させました🤗

ばににんもお手伝い!?

元気出てきました😃💕

お注射&お薬効いてるみたいです。

良くなってくると、ばににん遊びまくって無理をしちゃうことが多いから、気を付けたいと思います🤗生まれつき、腰椎が1本多いそうなんだけど、それも関係するのかな💦

「ばににん、お薬飲もうか🍀」