🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌀大忙しでした🌀

お昼過ぎから雨風が強くなってきました☔☔☔

消防車の音がすごかったり、警報が5つも出てる💦

すべての行政センターや、コミュニティセンター、アリーナまでも解放しますとメールが来ました🌀🌀🌀


バルコニーの植木も、全部お玄関に入れたよ🌱

お店はどこも品薄で本当に困りました。

もしも夜停電になったとき、1ヶ所で済むように少し手軽に食べるものを、コストコのバスケットに入れておいたよ☺️


先日から何だか様子の違ったばににん、食欲もあり、おちっこや💩も良好👌でも、何かが違う~。


台風に備えて、バルコニーの荷物を室内へしまった後で、台風来るし、よしっ⤴️⤴️❗と昨日の夕方、クリニックへ行ってきました😃💕

診てもらったら「腰だな~。」と、お注射してお薬をもらってきました☺️

お友達に会って、少し休憩させてもらったよ☕

美味しい銀杏&レーズンありがとう❤️


そうしていたら、娘っちから電話が☺️


「リビングに大きなクモがいる~😢」


見失わないでね~と言いながら、急いでおうちに帰ったら


……( ̄□ ̄;)!!!💦💦


こわいよ~。クモってそんなに出会わないし何でこんなに大きいの~💦


ばににん&娘っちは、娘っちの部屋に避難~🍀🍀


ままっちが頑張らなくて誰がやる💪💪💪(笑)


クイックルワイパーの先に、大きなゴミ袋をつけて虫とりあみ風にしました😅


クモさんを怒らせないように~

あ~こわい😅


「くもさ~ん、この中に入ってくださ~い😌」


‼️‼️‼️‼️‼️


1度で入ってくれた~♥️♥️♥️


大きなクモさん、入ってくれてありがとう😃💕


そのままマンションの下まで行って、逃がしてあげました😌🌸💓


あ~こわかった(笑)


そんなしてたら旦那っちも帰ってきて、そこから急いで晩ごはんの支度~😆


台風の準備、ばににんのクリニック、クモ騒動で

大忙しの1日でした😅


♥️ままっちごはん♥️

・なすとひき肉のカレー🍛←急きょばににんクリニックに行ったので、時短メニュー☺️

・ツナとコーンのサラダ🥗


バルコニー越しに、仲良しのお隣のお兄ちゃん(社会人と大学生)と話してたよ。お父さん、船の警備で出かけちゃったそうで💦お水もあるし、何か困ったらうちに来るように言いました。


今は旦那っちお昼寝😅、娘っちは名探偵コナンを見ていて、ばににんは、ままっちのおひざにいます❤️♥️♥️

これから来る台風とってもこわいけど、最小限の被害で済みますように🍀🍀🍀