🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️ドジなままっち♥️

旦那っちが早く出勤する日は、ままっち寝ています😪💤💤

ちょうど行く頃に起きます😃💕

旦那っちが

「○○大学でこれもらったよ~」

と言ってるのが聞こえたのですが、まだままっちは半分夢の中でした😅

「食べてもいい~?」

って聞いた時はもうお玄関に行ってたのかな☺️

←なんせ寝ぼけてるもので(笑)

うとうとしながらも、お菓子だと勝手に思っていました😁

起きてから何かな~とワクワクしてたら


………。


とても立派なローリエでした😆😆😆

お菓子じゃなかった(笑)


こんなことばかりしています😅😅😅


昨日は、娘っちも塾へ行き、旦那っちもまだ帰ってなく暇だったので、トリミングで頂いたかわいいエリをつけて、ばににんとちびばににんでパチリしていました😃💕

そしたら、旦那っちが帰ってきたよ~

あっ、ちびばににんがぁ~😅

かわゆい撮影が、大はしゃぎになっちゃいました~😆😆😆

♥️ままっちごはん♥️

・白菜と豚肉の蒸し焼き←生姜とにんにくも入れると美味です🤗

・餅きんちゃくの煮物←旦那っち大好物♥️

・辛子明太子

生姜とにんにくをからめてから蒸し焼きにします😃💕

季節の変わり目は、生姜とにんにくを使って免疫力アップしていま~す❤️♥️♥️

平日は無臭にんにくにしています⤴️⤴️

珍しく風邪を引いた旦那っちの咳もよくなってきました😃💕

一応マイコプラズマの検査してもらったら、陰性でよかったよかった☺️☺️☺️

風邪を引いても、ごはんはいっぱい食べてました😆😆😆

季節の変わり目だし、台風も来ていて気象病にもなりやすいので、みなさんも気をつけてくださいね😌🌸💓