🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌀甘く見ていた~🌀

台風、すごかったです🍃🌀☔

みなさんは大丈夫でしたか?


ばににん地方は、夜中ずっと台風の目に入っていて、それなのに雨風は止まず💦

あんな風初めてでした😵🌀


バルコニーも、柱があってそこの陰にまとめておけば、どんな台風でもびくともしなかった植木鉢が見事にひっくり返っておりました💦


絶対動かないトレリスも倒れてしまって、ままっち、トレリスと排水溝を夜中3時に紐でくくったんです。(←みんなは爆睡😪💤💤)そしたらバルコニーの端から真ん中辺りまで2mくらい飛びました😵心臓バクバクでしたぁ。


20年このおうちに住んでいますが、こんな風初めてで、甘く見ておりました~。


次からは、台風来るときはトレリス結んでおこうと思いました。


停電が20000戸だったかな、あちこち停電してましたが、ばににん地域は停電にはなりませんでした。


娘っちのお友達のおうちの煉瓦が飛んで、落ちてきてるって、ラインがあったそうです💦


娘っちの高校は、今のところ自宅待機ですが、5時間目からありそうです🏫

電車はぜ~んぶ止まってるのにあるんかいっ。

他の高校は臨時休校だぞっ。(←追記 その後2回の自宅待機から、休校とメール配信されました。)


近い隣の市は、「危ないので、警報解除しても登校しないでください」って丁寧に連絡来てるのにな~。


ばににんは、音でこわがるかと思ったら、ずっと爆睡だったよ~😅😅😅


旦那っちは、出張なんだけど足止めくらっております🏢🚄今回は電車なので今色々ルートを探しております🚃💨


写真を撮り忘れてしまいましたが、ざっとこんな感じです💦


すごい頑丈なマンションなので、台風でもいつも全然大丈夫だったので、今回の台風甘く見ておりました🍃🌀☔


リビングの窓、4m×2.5mととても大きいのですが、夜中ずっと揺れていて、割れないかとても怖かったです💦


夜中じゅうリビング見張っていたよ。


それにしても、バルコニーの半分ままっち風で飛んで本当にビックリした~💦


今はとっても眠~いままっちです😪💤💤