🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

その後💦

みなさん、たくさんメッセージありがとうございます❤️♥️♥️

これからお返事しま~す☺️

🐶「ばににんはお昼寝してまちた☺️」

ご近所さんと、話すうちに被害が続々と。

ばににん地域はこれでも被害が少ない方ですね。

実家はお玄関に水が。

土砂崩れも起きています。

娘っちの高校も、大木が倒れて道をふさいでいます。

そしてライフラインが💦

マンションのお掃除してくださる方は、駅に入ったら、入場制限。🚃💨乗るのに3時間かかったそうで👀‼️

途中で具合悪くなる人もいて、救急車も来たそうです。

幸いばににん地域は停電もなく、ガスもお水も出ましたが、30分ほど離れたお友達の所は停電、お水もでなくてガスがいまだに使えないそうで💦

そして電車🚃💨

ばににん地域はあらゆる電車にアクセスできますが、全然機能せず~。

道も大渋滞🚗🚗🚗⚡

こんな台風久しぶりでした🍃🌀☔

風が本当にこわかった💦


そしてなぜかマンションのエレベーター、階を押すと全く関係ない階もついちゃって、ほぼ各駅停車になってる😅「点検に来てもらいます」って貼り紙がしてありました。


そして対策をしっかりしたつもりだったのに、えらいことになってたバルコニー、植木を中心に一日かけて直しました~⤴️⤴️


根こそぎ倒れちゃってたミッキーマウスの木

壊れた八重咲きカランコエと、特大の鉢に寄せ植えにしました。やることが多すぎて、可愛くするとかはまた今度。ひとまず応急対策です☺️

右の八重咲きカランコエ、可愛い白い花が咲きます❤️泥をかぶったビアホップもきれいに洗いました😆👍❤️

柱の陰にまとめて置けば、風が当たらず絶対大丈夫だった場所も、考え直さないといけませんね💦


ひとまず、こんな感じで、トレリスも修理してやっとバルコニーもきれいになりました😆👍❤️


ほっと一息していたら


東北に出張に向かった旦那っちから連絡が。


「まだ上野なんだけど😵」


えぇぇ~っ💦


何時間たってんの~。

日にちはずらせないそうで大変です💦

頑張れ~っ😆👍❤️


そしてままっち、暴風の中トレリスを紐で結ぼうと格闘していて、すっ飛んだのですが、その時壁で肘を打って今でもすんごい痛いです😢


例えバルコニーでも、台風のときは出ちゃダメですね😅反省しました~。