🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️ばににんのお楽しみ♥️

今日のばににん地方は、暑いけど秋が来ている感じです🍁🍂


昨日は父の受診日でした🏥

具合が悪くても「元気です」「絶好調です」としか絶対言わないので、定期検診は大切です😅

今日も診察が終わったら、もう帰りたくてソワソワ。

会計を待たずに「じゃあ、あとはよろしくね~♥️今度またおうちに遊びに来てね~☺️」と、帰ってしまいました(笑)


父が帰ったあと、なんととても大きな総合病院が

停電に!🔦

みんなとてもビックリしていました👀‼️


すぐに放送が流れて、そのあとも2回ほど停電、でもすぐに復旧の繰り返しでした。

さすが病院なので、すぐに電気がつくんだな~と、感心してしましたが、真っ暗になって、キャーとか声が聞こえてちょっとこわかったです💦

ばににん家の方も落雷&停電だったそうなので雷が原因だったみたい。


おうちに帰って、すぐにごはんの支度をしたよ☺️

煮豚を圧力鍋で作りました😃💕


これを作ると、「いいにおいですね❤️」とばににんすっ飛んできます(笑)

いつも少しだけおすそわけ😆👍❤️


みんなが晩ごはんで食べていると~

ばににん、大興奮😂😂😂

あげるから落ち着いて~😆😆😆

 

 

🐶「ぱぱさん、ばににんおいしかったでしゅ~♥️♥️♥️」

ばににんにおすそわけするようになってから、煮豚や角煮を作るときに、しょうが、ニンニク、香味野菜を入れるのをやめました😃💕

それでもなかなか美味しいですよ❤️

うまうま2回ももらって、大満足のばににんちゃんでした~😆👍❤️


♥️ままっちごはん♥️

・煮豚

・なすの冷製

・辛子明太子&キムチ

茄子って、本当に美味しいなぁ~😋😋😋