🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🤗落ち着きました🤗

父の入院&11回目のTACE 、無事に済んだけど、今回は少しからだが辛そうでした💦


今まではこんなことなかったけど、初めて術後胃液を嘔吐しちゃったり、でも何ともないって言うし💦


術後1回目のおしっこは、ふらつくといけないからナースコール押してって言われてたのに


それが絶対嫌だから我慢するし💦


相変わらず病人扱いされたくないお父さん。


昨日まで、ご飯も食べられず体調が優れない感じで、とても心配していました。


看護師さんは「みなさん術後はこうですからねぇ。だんだん体力戻るといいですね」と。


……そうだ、これが普通なんだった😅


今日は元気になってきて、術後の血液検査もOKだった、シャワーも入ったよ⤴️⤴️と。


「お昼から食欲が出てきたよ、アイスが食べたい」


と言うので


一緒にいじわるな売店へ行きました(笑)←いじわるな売店…過去の記事参照です😁


道覚えてるから、言わないでよぉと言われ。


すごい!きちんと到着✨✨✨✨✨

帰りはあれれ?薬局だ😅

行きの到着は、ただのまぐれでした(笑)


病院は暑くて、私もアイスが食べたくてどれにする~?と父と1つずつ選ぼうとしたら


「ジャンボモナカを半分こしようね⤴️⤴️」


とレジにいってしまった(笑)


まぁ、いっか。


えっ?


なんで隣に座るのかなぁ?


2人ずつ向い合わせの4人がけのイスだよ、向かい合って座ろうよ😅仲良しカップルでもあるまいし😁


ガラガラなのに、となり同士並んで座って、ジャンボモナカを半分こしてる73歳と今年46歳になる私たち親子……😅


通る人と目が合うと、ちょっと恥ずかしい💦


「美味しいね❤️」


まぁ、いいか😁

美味しくて良かったね(笑)


ある看護士さんに、


「お父さま、お可愛いですね」

って、コソッと言われたことがある(笑)


お可愛い……笑った😁


アイス食べて気分もさっぱりしたかな✨


しばらくここでおしゃべりしてました😃


父「お父さんねぇ、○○ちゃん(←娘っちのことね)高校は☆☆高校がいいな。」


私「何で?」


父「家から一番近いから」←歩いて5分🏫☀️


……………😅


私が高校どこにしようかなと、言ったときとおんなじこと言ってる🤣



「そうだ!歯のブクブクリンスのガムガム買ってきて。サイズは小。」




歯のブクブクリンス、ガムガム???




……デンタルリンスGAMだね😂😂😂



だいぶ話せるくらい元気になったね。



帰り道、ブクブクリンスガムガムを思い出しては、ニヤニヤ思い出し笑い🤣🤣🤣


明日持って行くよ❤️


ほんとはすごくすごく心配だけど、お父さん、昔から私が楽しそうだととても喜ぶから、明日も元気に洗濯物もらいに行くよ✨


キツい治療11回も頑張ってるんだもん、効きますように😌🌸💕


❤️おまけ❤️

先日お友達が新鮮なお野菜&お菓子を届けてくれました😃←って、前回載せましたが

フル活用して晩ごはん❤️



近所のおじちゃんが、美人さんにって(←冗談でも嬉しいよぉ❤️)自分で栽培した、綺麗なお花も今日は満開✨✨✨✨✨

娘っちも、受験生で大切な中間試験なのに、ほったらかしでごめんね🙏💦💦

試験明日で終わるね😃頑張ったね⤴️⤴️

1日目思ったより出来なかった~って落ち込んでるけど、大丈夫だよ💪


ばににんも、旦那っち帰ってきて良かったねぇ😆👍❤️


旦那っちを待ってる昨日のばににん

出張から帰ってきて、大喜びのばににん😉👍🎶


お父さんの入院&TACE、旦那っちの出張、受験生娘っちの中間試験が前回に引き続き今回も重なり、内心ドキドキでしたが、ようやく落ち着いてきました🤗🤗🤗


みんな、ありがとね😌🌸💕