🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀3連休〜☀

3連休ですが

今日のばににん地方は

朝からかんかん照りです


娘っち月〜土まで

大学の授業の後1週間フルで

塾バイトとカフェバイトに行って


今日はそのまま

遊園地のプールにいるそうで😁

若いってすごい(笑)



暑いからどこにも行きたくない〜

涼しい部屋で

ダラダラしたい

旦那っちとままっちです😁


昨日はお野菜の買い出し


葉物やきゅうりは濡らした

キッチンペーパーにくるんで

冷蔵庫へ😊


久しぶりに国産のアスパラと

出会って嬉しい💕


美味しそうなお野菜を買って

何を作ろうか

考えるのが楽しいです

 

ガッツリ食べたい旦那っちに

たっぷりサラダ 

なす&椎茸&豚バラの麻婆炒め

国産アスパラの肉巻き



潰れちゃったトマトは 

水煮にしたよ🍅

鶏肉のデミグラスソース煮込み


どっさりトマトのおかげで

爽やかな美味しさでした🍅

夏野菜は天ぷらに



シルクスイートはおやつに🍠 

梅シロップを使って

さつまいもの梅煮

最後にバターを落とすと

甘さの中に

塩味とコクが出て美味😊


揚げない大学芋

レンチンしたあと

胡麻油でカリッと焼きます

そこに

みたらし味のたれを

作ってからめます


涼しいお部屋で

さつまいものおやつ三昧🍠


いつも行くケーキ屋さんで

丸ごとメロン買ってきました🍈

くり抜いたメロンに

スポンジ&生クリーム

メロンの果肉が

贅沢に入っている

幸せの美味しさ✨✨✨


どこにも行かず

涼しい部屋で

おうちごはんを楽しむ

連休を過ごしています☀💕👍


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕