🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸素敵な贈り物🌸

ばににん地方も桜が満開🌸




大好きなセンパイから

岩手の海の幸が届きました🎁

新わかめ、めかぶ、茎わかめなどなど

大好きがいっぱい!


わかめの下ごしらえ大好き♥


お刺し身わかめ

わさび醤油と味噌マヨで


茎わかめは

塩抜きして佃煮に

炊きたてご飯に最高です😊

わかめのお味噌汁✨

粉がいっぱい浮いてるのは

頂く前に

煮干しや鰹を削った粉を

かけるからなんです😊

栄養価🆙

茎わかめのきんぴら

めかぶもこれから楽しみに

頂きます✨

ありがとうございます💕


お友達から

ばににんに

ピッタリのお花だよって

可愛いガーベラの苗を

頂きました🌼


ほんとだ!

ばににんに似合うね💕


春の素敵な贈り物を

ありがとうございます🌸😊🌸


桜の時期に

ばににんと撮った写真は

たくさんあるけど

どれも本当に宝物✨✨✨


そこの道を通ると

キュンとしちゃいますが 

楽しかったなとも思ったり


ばににんがお空に行ってからの

桜を見ると

いろんな気持ちになります🌸


でもね

たくさん素敵な思い出を

ありがとうって気持ちが

1番強いです🐶🌸🌈




ふと見たら

桜の花びらついてた

ばににん♥

桜の花びら

食べちゃうばににん🌸

今年も桜がきれいだね

ばににんちゃん🐶🌸🌈


♥ままっちごはん♥

がっつり食べたいけど 

血圧も考えたメニュー


こはだの昆布じめ


ゴマ油&ラー油&キムチを

合わせた

ピリ辛キムチ納豆

これとっても美味しいです♥



今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕