🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❄寒い日❄

今日のばににん地方は

午後から冷たい雨降りさんです☔


旦那っちは雪の多い県へ出張❄

今回は長い出張なのでやだな〜と😁

でも帰ってきたら

またすぐに出張があります🛩

頑張るおとうさん😊💪✨


旦那っちから冬の便り❄




ばににん県は温暖なので

雪が積もることはまずありません🖕

祖父母の家も暖かい地域なので

スキーの時くらいしか

こんなに積もった

雪を見たことがないままっちです❄

 

旦那っちのいないわが家は

本当に静かです(笑)


晩ごはんも1人だと簡単ごはん

みんなに食べてもらうのが

楽しくて作ってるのかもですね💕


手の込んだ

レトルトカレーが大好きで

出先で見つけると購入したり

お取り寄せしたりして

ストックしています


スパイシーカレー魯珈さん

をチョイス

その名の通りスパイシーで

でも旨味が広がって

とっても美味しかったです🍛



娘っちは再来年成人式です🌸

私の振り袖を

着てくれるそうなのですが


実家の母が

帯はこれどう?と

いくつか出してくれました


その中の1つ

これはどうかな?と考えています

昔のお品って

本当に質が良くて感動します


小物やヘアスタイルを

現代風に自分で決めさせてくれれば

後はママたち決めていいよ〜

とのことなので

着物が好きだった高齢の母も

楽しみが出来たのでは

ないでしょうか😊


ままっち

母の昔の振袖で大学の卒業式

27,8年前くらいになるのかな

痩せてます(笑)


結婚式の着物の柄


着物の良さに今更ですが

素敵だなぁと思い始めたままっちです💕


♥ままっちごはん♥

出張の前の日は

好きなものを作ってあげま〜す🌸 



今日も読んでくださってありがとうございました☺🌸💕