🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☀️いいお天気です☀️

今日のばににん地方は

とてもいいお天気です☀️☀️☀️

イチジクも大きくなってきたよ❤️

去年は3個だったけど

今年は4個

鉢植えでも育てやすい

ゼブラスイートと言う小さなイチジクの品種です

もうすぐゼブラ柄が出てくるかな~☺️


ばににんの木(オリーブ)も実ってきたよ



昨日はちょうど娘っちが帰宅した直後に雷ゴロゴロ

そしてスコールみたいなゲリラ雷雨⛈️⛈️⛈️

その後塾のボランティアに出かけるまでには止んでいてセーフでした


ばににんガーデンのカラフルなカランディーバ

とってもすくすく育っています😊

自由奔放に育つのはわが家の特徴(笑)(笑)



ばににんにもお供えしてあげるね💕🐶💕


カランコエの花言葉

「永遠に続く愛」

「たくさんの小さな思い出」

「あなたを守る」

「幸福を告げる」

「おおらかな心」


たくさんの色の中から

元気の出そうなイエローにしてみたけど

気に入ってくれたかな💛💛💛

おおらかなばににん

守ってあげようと今でも思ってるけど

私たちの方が守られています

いつもありがとう😌🌸💓


❤️ままっちごはん❤️

2日分だよ~😃💕

みんな大好き餃子です🥟🥟🥟

久米島のもずくを出すと

すごい喜びます💕

わが家は甘めのお酢で味付けします😊


週末カレーは

いつものなすとひき肉の辛口トマトカレー🍅

娘っちは

ごろごろ野菜と大豆ミートのハヤシライス🍛


この週末は珍しく

2日とも家族揃っての晩ごはんでした~😋😋😋


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓