🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌿心地よいこと🌿

とても立派なお野菜を頂きました😃💕


わくわく何を作ろうかな!なんて考えてる時も楽しい💕



この日は寒くて肉豆腐🍲

おネギや葉物をどっさり使ったよ😉


すべての食材に感謝です😌🌸💓


若い頃は全く考えなかったのに

今年50歳になるままっち

最近西洋医学と東洋医学

自然から得る元気

その他いろんなことに興味が出てきて

いろんな本を読んでみたり

活字一杯の本は苦手だけど

興味のあるものはどんどん読めるようになって

知らなかったこといっぱいありました😊


とても面白かった本🌸



わが家のアロマティカスは、私の元気の素です✌️

毎朝香りで癒されています😌🌸💓


枯れちゃったか心配だったブルーベリーも、花芽が出てきたよ❤️

私は草花の中にいると、心地良いようです😌🌸💓


🐶「ばににんもでしゅ💕」


❤️❤️❤️


今の世の中、情報もすぐ手に入るし便利になったけど、なかなか気持ちが休まらないことも多いですね🍀


自分が心地よいなと感じるもので自分もちゃんと癒してあげて


家族やお友達のお話を聞いてあげたり、痛いところをマッサージしてあげたり、温かいタオルで暖めてあげたり

お風呂に使ったときの「はぁ~💕」と言うあの感覚

そんな感じでみんなを癒してあげられたらいいなと思っているままっちです😌🌸💕


そんなことくらいしか出来ないけれど、意外とそんなことも大切なのではないかなぁ~なんてね😉


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓