🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

💕素敵な贈り物💕

今日は大好きな先輩から、娘っちに素敵なプレゼントが届きました😃💕


娘っちが帰ってきて、とても喜んでいました😌🌸💓

資料や課題も入るとても素敵な鞄です👜

ありがとうございました😌🌸💓


娘っちは、卒業してから初めて塾でアルバイトをしています😊

まだ1ヶ月経っていないので、まだまだ緊張するそうですが、頑張ってね💕


虚弱体質の娘っちに、乾燥米麹を使って温スープを作りました🍲


出がけに、保温ジャーに乾燥米麹とお湯を入れておきました😊

温かさキープ(慣れてくるとと少し適当😁)させるとおかゆさんくらいにトロトロになります。


それを水分ごと使って、スープにします😌🌸💕


ホカホカ中から温まります😉


アロマブルームで、マヌカハニーの中にハーブが入っているのど飴と、ブレンドハーブティーを購入🌿☕🌿


「ハーブをざくざく練り込んでる」に惹かれた~🌿

エキナセア、カモマイルジャーマン、カキドオシ、椎茸菌糸体エキス、プロポリスなど入っています。

カキドオシってアイビー🍀

アイビーも薬効あったのね😉


ハーブティーは「頭を休める」効果のあるハーブのブレンド🌿🌿🌿

そんなに頭使ってないけど

まったりしたい時に飲みたいと思います☕


50年使い続けている身体に、時々良いものも取り入れて行きたいなぁとと思っています😌🌸💕


❤️おまけ❤️



朝のゴミ捨てで、玄関に置いたゴミをよいしょと持とうとしたら


「ゴン!!!」


チェーンロックの突起に思い切り右のおでこをぶつけました💦


年を取ると、距離感がズレるよね~と友達も共感してくれました(笑)🤣🤣😂


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓