🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸おひな祭り🌸

ひなまつりの日は何だかウキウキしますね🌸🎎🌸

木目込みのお雛様😃💕


西陣織のお雛様❤️


これは30年以上前に、ままっちが実家の母に作ってあげた豆雛の段飾りです🌸🎎🌸


娘っちとお買い物→入学式のスーツを受け取ったあと、大好きなケーキ屋さんで予約していたおひな祭りケーキを受けとる予定の1日でした😃💕


いろいろお買い物をしたり、ジェラート食べたり😊

広~い駄菓子のお店が楽しかった!

❤️❤️❤️


…と、そこまでは良かったのですが


さぁ夕方だし買い物この辺にして、横浜へスーツを受け取りにGo!なんて思っていたら


東横線の人身に巻き込まれて、横浜へやっと到着~💨


電車ギュウギュウでした💦


スーツも受けとり、おひな祭りのケーキも無事受け取れました🎎🎂💕


帰ってきたのが7時過ぎてたのですが、下ごしらえしてあったから、何とかお料理も出来た✌️


予定より2品少なくなっちゃったけど、良しとしよう❤️

まぐろ、いか、えび、菜の花や筍のちらし寿司

まいたけの天ぷら

ビーフステーキ

マカロニサラダ

お雛様のドロップケーキ🎂


お雛様のドロップケーキ🎂

飾りは自分で自由に出来て楽しいです⤴️⤴️

3号の小さいホールから作ってくれます💕



旦那っちも帰ってきて、お雛様のお祝いです🌸🎎🌸


そしたら


旦那っちも夕方同じ頃東横線の人身に巻き込まれて、都立大学から歩いてバスに乗ったそうでビックリ!


70m位並んでて、嫌になっちゃったよ~と言ってました💦

みんなへとへとでしたが、お料理やケーキも美味しかったから、すぐに復活✌️


こんなドタバタのおひな祭りでした~🌸🎎🌸


ばににんも女の子だから、桃の節句はお着物来てたよね❤️❤️❤️


とっても可愛いよ😌🌸💕



今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓