🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

美味しい話とやらかした話😅🥖🍰☕🌸

土曜日に行きつけのケーキ屋さんで新作の「ドリップケーキ」を買いました🌸🎂🌸

食べるのがもったいないくらい可愛い❤️


ドリップ=しずく 

おぉっそういうことかぁ~とドリップケーキの語源を調べちゃいました😋😋😋

ウェディングケーキにも人気があるそうです💕

可愛いもんね❤️


美味しいバケットも帰りに買ったので、映画鑑賞の旦那っちにおやつ🥖

パリっと焼けて3種類とも美味しかったです💕

この日の晩ごはんは週末カレー🍛

付け合わせに

スモークサーモンのタルタルのカナッペ😊


そして今日も映画鑑賞の旦那っちにおやつ

ヘルシーに作ろうと、生クリームの代わりに牛乳で、パイ生地の代わりにダブルソフトを使ったよ🍞



な~んて美味しいものや可愛いものを載せようと思っていたら


今日はままっちやらかしました💦


娘っちの耳がムズムズすると言うので


みせてごら~んって耳かきの形の綿棒で、久々に耳掃除がてら見ていたら


いてっ!と共に出血してあせりまくり💦


登録しているアスクドクターを使って、耳鼻科の先生に指示を仰いじゃいました。


止血してからバイ菌が入らないようにドルマイシンを塗ったと伝えたら、それで良いとのこと。


めまいや耳鳴り、痛みがあるなら明日耳鼻科へと言われました。


もう何ともないよ~と娘っち。


「ママ老眼が進んだから、距離感が変わったんじゃないかなぁ?」


と言われました😅


そうかもしれないな~。


みなさんも耳掃除には気を付けてくださいね☺️(←私だけか😅)


🐶「大丈夫でしゅよ。でも気を付けてくだしゃいね💕」


ままっち気を付けますね🍀😊🍀


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓