🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌸お花を植えて来たよ🌸

🐶「HALLOWEENのお洋服、ままっちがいっぱい着せてくれたよ🎃」

ちゃんと自分からお袖を通してくれる、おりこうさんばににんだったね🐶💕


近所のおばちゃんが年をとってきて、だんだんしゃがむのが辛くなったそうで


土いじりが大好きなままっち

何年か前から草とりや、お花を植えてあげています😃💕


とっても広いお庭

そういえばコスモスがないから欲しいわって、ガーデンシクラメンとアリッサムを一緒に植えてあげました🌸


許されるエリアの草を抜いて(笑)

少しスッキリしました😊


広いけどごちゃごちゃしてるお庭で

ままっちには雑草にしか見えない草も

「大切だからこのままで」と😅


セダムも少し整えた方がいい場所まで増えちゃっても

抜いてはいけなくて(笑)


お花は石の下がいいわぁ❤️と

うーん、墓石に見えちゃうけど、ご希望なら仕方ない



もう少しセンス良くしたいのですが、とにかくおばちゃんのご希望通りにするしかないままっちです🤣🤣🤣


と~~っても喜んでくれましたから良かったです😊


前回はばににんも一緒だったから、少し寂しかったけど、横で見ててくれたよね🐶💕


🐶「ばににんみてまちたよ❤️」


おばちゃんちは2階がリビングなので、下のお庭のお花が良く見えるように計算して植えたり、楽しかったです😃💕


お友達から差し入れをもらいました🍎

「秋映」という名前のりんご🍎

芸術品のような色とフォルムです😍💓💓

絵が上手い人ならきっと描くんだろうなぁ~❤️



今年初の焼きいもやさんが来ました🍠🍠🍠

今年も焼きいもやさんのおじいちゃん、元気でした💪💪💪


🐶「おいも❤️」


るん❤️❤️❤️


可愛いっ😍💓💓

❤️❤️❤️


ばににんも、このおいも大好きだったね🥰🥰🥰


❤️ままっちごはん❤️

みんな大好き餃子を作りました😃💕



今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓