🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️かわいいお皿❤️

緊急事態宣言が出ているばににん地方🏡

次亜塩素酸水で、いつも床を拭いています。

昨日は実家の父の検査の日でしたが、いつも混んでいる大きな病院が人がいなくてガラガラでした。

うつらず、うつさずを引き続き頭に入れて行きたいと思います🍀


お正月休みの間に、可愛いお皿を買いました😃💕

なに作ろうかな~とワクワクします❤️

みんな大好き唐揚げを作りました😋😋😋

唐揚げ&煮物で~す❤️

可愛いだけでなく使いやすくて、出番が増えそうで~す😌🌸💓


🐶「ばににんも、おいちいおやつでしゅ❤️」

牛モモ肉のふわふわ(←すりごぎですって、大きめの桜でんぶのようにふわふわに仕上げたもの)です😋😋😋

年をとってきて、消化能力が低下してきたように思います。大好物のアキレスを良く噛まないで食べるとお腹を壊してしまいます。。。

だから、おやつにアキレスは時々少しだけにしました。

ジャーキーの他に、鶏肉や、牛肉のふわふわを作ってあげています☺️☺️☺️

❤️❤️❤️

これからも、大好物のジャーキーもあげながら、身体にいいおやつを考えてあげたいと思いま~す😌🌸💓

🐶「ままさん、ウマウマよろしくでしゅ❤️」

まかせておいて~😍💓💓


❤️おまけ❤️

実家で使わないものをすこしもらってきました😃💕

小さめの素敵なゴミ箱😃💕

ゴミ箱はもったいなくて、小物入れにしようかな❤️

92歳で亡くなった祖母が作った革細工☺️

小銭入れと小物入れ❤️

未使用の眉カットのハサミが入っていました❤️

使おうと思ってたのかな、おしゃれ~😍💓💓

これはキーケース❤️

お料理や編み物、刺繍がとても上手かったのですが、革細工も趣味だったなんて知りませんでした☺️☺️☺️