🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🎍明けましておめでとうございます🎍

みなさん明けましておめでとうございます😃💕

今年もばににん共々よろしくお願いいたします❤️


ばににん、いつも通りご飯をもぐもぐ😋😋😋

娘っちの赤ちゃんの時の着物を着ています😆👍❤️


実家からの初日の出で~す🗻🌄

実家のお玄関❤️

今は97歳のおじいちゃんが描いた赤富士です🗻🗻🗻

つるし雛は、母が作りました😃💕

父は元気でしたが、前に会ったときより少し痩せていました。

闘病中のじいじ、元気になってね。

香物の織部の器は、織部好きな母にままっちがプレゼントしました🎁

母のお料理はやはり美味しいです❤️

今年は他県にいる弟も、コロナ禍で帰省は中止😢

母はお料理を弟にクール便で送ったそうです☺️

「クール便はどうやって送るの?」とうちに連絡がありました(笑)

私達もお年始の挨拶だけでお泊まりは中止😢

半日ほどおしゃべりして、帰って来ました☝️

父も母も淋しいねと言っていましたが、父も闘病中なので仕方ありません💦

暖かくなって、弟も帰省出来たらまたみんなで会おうねと言って帰って来ました🍀☺️🍀

コロナ禍で、実家と駅で7駅ほどしか離れてないのに、なかなか会えないです。

早くいつもの生活に戻るといいなと思います😆👍❤️


おうちに帰って晩ごはん❤️❤️❤️

簡単に数の子、玉子焼き、黒豆、鶏肉ロールなどなど😃💕

やっぱり旦那っち、お正月も白米たくさん食べたいそうです(笑)

オードブル風のおせちと、黒毛和牛の薄切り❤️

毎年実家にお泊まりなので、実は初めて一人で作りました☝️

美味しかったけど黒豆はしわしわだし、数の子の味付け母の方が断然旨味があって美味しかった!

これから少しずつ、一人で作れるようになりたいと思いました😆👍❤️


みなさん今年もこんなままっちですが、ばににん共々仲良くして下さいね❤️❤️❤️