🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️師走は忙しい❤️

あ~毎日忙しい💨

やることいっぱいのままっちです😃💕

でも毎日を丁寧に過ごしたいと思っています❤️


お誕生日メッセージありがとうございました☺️

とってもとっても嬉しかったで~す😆👍❤️


プレゼントの続きだよ❤️❤️❤️

旦那っちからは、毎年ルピシアの紅茶をもらいます❤️🎁❤️

今年はおうちクリスマスが流行っていて、なんとクリスマスギフトが売り切れだったそうです💦


お店の人とチョイスして、プレゼントしてくれました❤️❤️❤️

一つ一つ見るのがワクワクします😍💓💓

金柑🍊どんな香りかな~😍😍

お正月はこれが合いそう🎍🎍🎍

あられが入っているそうです☕


実家の母からも可愛いプレゼントをもらいました🎁

いつもいろいろありがとう😃💕

みんなには本当に感謝です😌🌸💓


部活から帰ってきた娘っち⚽⚽⚽

「明日ホームルームで簡単なクリスマス会やるんだけど、お菓子持っていくね~🍭🥮🍫急だから、ケーキとか無理だよねぇ?」

一緒に作りたいけど、提出課題があるそうで☝️


え~明日持っていくんだよね?


……うふふ❤️ままっち深夜に作りましたよ~💪💪💪

バターがあんまりなかったけど、おうちにある材料で紅茶クッキーとストロベリースコーンと、オレンジスコーンが出来ました😆👍❤️

今年は作るときもマスクをして除菌もこまめにしながら作りましたよ~💪💪💪

「こんなに出来たの~⤴️⤴️」と、

とても喜んでくれて良かったで~す😆👍❤️

消毒ジェルと、アルコールウェットティッシュも入れておきましたよ✋✋✋


❤️ままっちごはん❤️

2日分だよ~😃💕

長崎の皿うどんを頂いたので、早速作ってみました😋😋😋

スープもすごく美味しかったです❤️

旦那っちは白米大好きくんなので、中華丼にしました😆👍❤️

次の日は、お歳暮のえごま油の韓国のりに合うメニューを考えました☝️

焼き肉、サラダ、春雨スープを作りました😋😋😋

スタミナバッチリ、とても美味しかったで~す😆👍❤️


❤️おまけ❤️

今日のお散歩ばににんちゃん😃💕

一歳のゆずちゃんのお世話が大好きな、ばににんで~す🐾🐾

ばににん、優しくしてくれてありがとう❤️って言われたね~☺️☺️☺️

🐶「うふふでしゅ❤️」

ぽかぽか陽気で、楽しくお散歩ばににんちゃんでした~😍💓💓