🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️手術頑張って❤️

今日のばににん地方は、ぽかぽかいいお天気です☀️☀️☀️

…娘っちは、席替えをして廊下側の席になったそうで☝️

ここがとっても冷えるそうで、授業中寒いから毛布を持っていきた~いと言っていました😃💕

とても自由な学校なので、みんなマントのように毛布を羽織ったり着ているらしく❤️

肩から着られるようにボタンとボタンホールを作って、ハンドメイドで制服の上から着る毛布を作ってあげました😆👍❤️

席に座っても、肩もお尻も膝も暖かくなるように、娘っちサイズでボタンの位置も決めました❤️

とても喜んでくれて嬉しかったで~す☺️☺️☺️


今日はお天気なので、お布団やひざ掛けを干そうとリビングに持ってきたら~😁

ばににんぬくぬくしていました❤️❤️❤️

🐶「あったかいでしゅ❤️」

🐶「ぬくぬくしてましゅ❤️」

気持ち良さそうだったので、しばらくこのままにしてあげました😌🌸💓


明日は父の入院、あさって手術の日です☀️☀️☀️ 

再発していたのですが肝臓内だったので、いつものアンギオができるそうでホットしました。しかも、早くに予約が取れて、検査結果を聞いてからとんとん拍子に日にちが決まりました⤴️⤴️


毎日ウォーキングはかかさず、お洗濯したり掃除したり相変わらずじっとしていません😅😅😅


昨日は散髪してきたそうですが、短くしてくださいって言ったら超短くなったそうで笑っちゃったよ~と、写メが送られて来ました😆😆😆

こんな風に本人も私たちもいつも通り明るくしていることが、わが家にとっては一番良いのです😃💕

娘っちの大学合格や、成人式、結婚式などなど、まだまだ見て欲しいことがたくさんあるから元気でいて欲しいです😆👍❤️


いつも入院中は、毎日ままっちが父の所へ行って、パジャマの洗濯をもらいに行き、売店までおやつを買いに行ったり、ロビーで楽しんだりしてたのですが、コロナ禍でそれが出来ません😢


とにかく術後も良く歩き、高熱でも看護師さんに「元気です❤️」って言っちゃう父なので、入院中じっとしていられるか心配なままっちです。

母は、入院の荷物に、食べてもOKなおやつをたくさん入れておいたそうです☺️☺️☺️

頭が寒くないように、毛糸の帽子を買ってあげよう~!ってみんなで話していたのですが☝️

考えてみたら明日入院なので、旦那っちは都内勤務だし、万が一を考えてあっ、実家に行かない方がいいかとこれまた寂しくなってしまいました💦


先月97歳の祖父は老健に入って、今回父も入院なので、母もバタバタして正直疲れたと思います。

父の入院中は一人のんびり、たくさんお昼寝したり好きなことをして欲しいなと思いました。

1日くらい実家の母に会いに行ってもいいかな?などと考えちゃいます。。。でもダメかな~。


同じ県内に住んでいるのに、実家に行って親にしてあげたいことが全く出来ないのでもどかしいです。。。

親が最近急に年をとった感じがするので、早くコロナ終息して欲しいです🍀

お正月、実家に行けるかな~🎍🎍🎍


さてさて、最近のばににんだよ~😃💕

甘えん坊さんです❤️❤️❤️

試験前で部活がなくて、おうちで勉強していた娘っちに甘えんぼ~😍💓💓

お昼寝旦那っちにくっついてるばににん❤️❤️❤️

暖かいウェアに着替える前の、すっぽんぽんばににん😃💕

❤️❤️❤️

大好きベッドでくつろぐばににん❤️❤️❤️

最近のばににんちゃんでした~😆👍❤️


❤️ままっちごはん❤️

2日分だよ~😃💕

お友達と佐島のしらすを買ってきました❤️

あつあつごはんにかけて頂きます😋😋😋

早速食卓へ~☺️☺️☺️

しっかり栄養をつけて、寒い冬に備えたいと思います😋😋😋