🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️おうちしごと♥️

今日もばににん地方は、とても涼しくてすごしやすいです😌🌸💓


もうすぐ梅雨が来る~って時とか、台風や雨が降るときは、小児喘息だった娘っちは、ちょっと咳が出ます😢

お薬飲むほどではないときは、大根をコロコロ切って、はちみつを注いでせきどめを作ります☺️

だいぶシロップ出てきたね~🍀

咳が出そうなイガイガを感じた時は、大さじ一杯ほどそのままか、お湯で割ったりして飲みま~す❤️♥️♥️

冷蔵庫で保管します☺️

風邪気味の時にもおすすめです😌🌸💓


増えすぎたパンジーもお手入れして植え替えました🌸🌸🌸

ばににんちゃんおじいちゃんみたい~(笑)

多肉ちゃんもお手入れ~😃💕

バルコニーでくつろぎすぎる、ばににんちゃんでした😆😆😆


今日のお昼は、ひき肉、大根を丸ごと使うおじやだよ❤️

かつおだしと梅干しの組み合わせが大好き😍💓💓

近所のおばあちゃんにもらった、宝物の梅干し~♥️

残った葉っぱも刻んで冷凍しま~す🍀

いつもは冷蔵庫は食べる分だけであまり入っていませんが、ステイホームでまとめ買いをしなくてはいけないので、冷蔵庫は物が豊富です😆😆😆

それを使って献立を考えるのも、だいぶ慣れてきました☺️☺️☺️

♥️ままっちごはん♥️

ハヤシライスと野菜スープ❤️

野菜スープをコトコト煮てるときの、味付け前のスープもハヤシライスに使いました✌️うま味とまろやかさがアップ⤴️⤴️

さんまの醤油漬け

娘っち&ままっちバージョン♥️

旦那っちバージョン♥️

2日分のご紹介でした~😍💓💓