🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❄大雪警報❄

今日は月イチの内科クリニック🏥

血液検査があるので

ごはんは抜いて🍚


出かける頃には

予報通り雪混じりの雨が💦


道路も大渋滞

予定より遅くにクリニック到着



ごはん食べずに

気合い入れて行ったのに

あらら、血液検査は来月でした(笑)

お腹ペコペコ〜。


近くにある大きなパン屋さんに

いつも帰りは寄るのですが


おなかすいてる時は 

たくさん買っちゃいますね😅

大好物のクグロフもGET♥



家についたら

屋根に雪が積もっていました 



夕方には大雪警報になり

都内勤務の旦那っちも

早めに帰れることになり帰宅


仕事終わってないんだよ〜と

そのままテレワーク😁


ご飯入らなくなるかもだけど

パン買ってきたから食べようと

仕事しながら一緒に食べて


晩ごはん入るかな〜なんて

思ったけど

ぺろりと食べられました(笑)


鶏肉と大根

きのこなど

どっさり煮込んだスープ


塩とお出汁のみの

シンプルな味付けが最高なんです

停電になったことが

あったので

作り置きカレーと

山芋の小鉢

美味しいパンを食べたので

今日は簡単晩ごはんでした😊


ここちゃんも暖かくして

夜は過ごそうね🥰


ばににんのお留守番ケージを

広く改造したハウスで

過ごすことの多い

ここちゃん

表札を作ってあげました♥

喜んでくれてるといいな〜💕

ばににんも

お留守番ハウスに表札

つけてたんだよ💕

今は大好きなお友達が

愛犬ちゃんのハウスに

ばににんの写真と一緒に

つけてくれてるよ♥

やっぱりばににん

可愛いね〜💕

♥♥♥

ばににんも見守ってくれてるね!


すっかりリビングは

足の悪いここちゃん仕様です😻

少しの間なら

上手に歩けるようになったよ!


もうすぐ保護して4ヶ月になるよ

高齢猫さんたけど

ずっと元気でいてほしいなぁ😊


湯たんぽはかなりお気に入り

きっと生まれて初めて

なんだろうなぁ

のんびり寝ていま〜す♥



今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕