🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

自転車泥棒😠💨

今日もとってもいいお天気です☀️


これな~んだ😆




答えは「松茸」




…………ではなくて、爆睡中のバニラさんの頭でした~(←わかるって😁)


今日ももふもふです❤️


やっとこさ中間テストが終わった娘っちですが、今日は模擬試験へGO🚙💨


今年最後の大きなテスト、頑張ってくださいね~👊😆🎵


さて、いつものように楽しいお話などしたいところですが


タイトル通り💢


自転車盗難にあいました💦

しかもマンションの駐輪場で💦


でも


鍵をつけっぱなしにしていたんです私……😓


こちらですよ~と言ってるような、すごく目立つ蛍光色の大きなキーホルダーの鍵をつけっぱなし💦



外からは駐輪場に入るのにもオートロックがあるのですが、よく半ドア状態で中に入れちゃうんです。。。



友達に盗難届?を出した方がいいと言われ、警察に電話したら、自宅まで来てくださいました。


警察の方は、

「まずは現場はどこか案内してください」と駐輪場まで案内して


自宅でもいろいろと質問に答えて、テキパキと書類を完成させていました。。。


マンションの駐輪場は、窃盗目的もありますが、ちょっと駅前まで拝借とかあるそうです💦


そして元の場所に返却されてることもあるそうです💦(←レンタサイクルじゃないって)


えぇ~と思いました。



初めての経験にドキドキでしたが


警察の方は自転車1台に、とても細かく丁寧に対応してくれるんですね⤴️⤴️✨😍✨


まぁ、鍵をつけっぱなしにしていた私が悪いのですが


ただ一言


「人のものを取るな💢人が大切にしてるものを盗んだ人、絶対バチ当たりますよ」



と言いたいですね。



後ろのかごも気に入ったのをつけて、タイヤも交換したばかり。


しかもまだ結構新しい💦



自転車でお出かけ大好きなバニラさんと乗る大切な自転車なんです🚲



あ~神様いましたらお願いですから自転車が戻ってきますように🙏💦💦




母と旦那っち、娘っちに知らせたのですが


それぞれの返信


旦那っち「マジで~新しいの買おう⤴️⤴️」


母 「 厄落し厄落し⤴️⤴️」


娘っち 「何かさぁ、悪いことが起きるかも

知れなかったのが、それが代わり

になったんじゃない?」


珍しく落ち込んでた私ですが、少し元気付けられました😃


でもね、まだ落ち込んでる~💦💦💦


自転車返せ~😡😡😡😒😒💢💢💢


……朝から失礼いたしました💦


さぁ、お天気もいいし気持ちを入れ替えて行くぞ☀️👊😆🎵


(←と言いながら絶対元気のない私💧)



みなさまにとっては良い1日でありますように😌🌸💕


そしてほんのちょっとの時間でも


自転車には忘れずに鍵をかけてくださいね😅



❤️おまけ❤️


🐶「ママさん、しばらく自転車お出かけでき

ないのぉ?」


やだやだやだ~🐾


大切な自転車出てきますように🚲