🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌵育ってきた多肉ちゃん🌵

今日は暖かくとてもいいお天気です☀️


日差しが強く暑いくらいです✨☀️✨


こんな日は外にいても寒くなくて、土いじりがとっても楽しいです🍀🌸


多肉たちもすくすく育ってきました🌵


この子達は花芽を付けて、咲くのが待ち遠しいです🤗🤗🤗


子宝草のつぼみ🌱

赤ちゃんもまだまだついています☀️



そしておなじみの金の成る木🌱

ピンクのかわいいお花が咲きます❤️



こちらは八重咲きのカランコエ🌱

バラのような素敵なお花が咲きます🏵️

咲いたらアップしますね⤴️⤴️



グリーンネックレスもつぼみがいっぱい✨


でも、養分を花にとられちゃうのでもったいないですが取らなくてはいけません💦


お花も見たいので少しだけ残して摘みます☺️



こちらはますます育ってきた葉挿し達🌱

順調です☀️


取れてしまった葉っぱも、葉挿しにチャレンジすれば無駄になりません⤴️⤴️


このエケベリアの葉挿しが


この子になります❤️500円玉くらいに育ちました✨



カット苗で植えた黒法師も無事に根付いたようです🌱



大きくなったハオルチア🌱

キラキラ透明感が素敵です✨



センペル(巻絹)たち❤️

絹糸のようなふわふわな糸が出てきます☺️

クリスマスっぽい🎄



最近育て始めたリトープスもゆっくり大きくなりました🌱

増えるとコロコロ宝石箱のようになります💎

増やすのが夢で~す✨



まだまだ成長をご紹介したいですが、今日はこの辺で❤️




娘っちがお土産に買ってきてくれた、ハーブティでも飲んでひと息つこうと思ったら


おとといから喉が痛くて鼻づまりがひどかった娘っち、珍しくお昼で早退してきました💦


元気だからマスクして登校していたのですが、無理しちゃったかな。


幸いお熱はないので安心ですが、鼻づまりがひどくてひどい頭痛になったようです💦


喉は痛いみたいですが食欲はあるので、お熱もないし午後は1日たっぷり休息ですね😃



🐶「ママさん、今日は出番がなかったです~(・o・)」