🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️さらし生地♥️

みなさんこんにちは😃💕


今日のばににん地方は少し晴れてますが、風が強いです⛅⛅⛅🍃


娘っちも、休校だった塾が始まったよ😃💕マスクと除菌ジェルを忘れずに😆👍❤️


朝ごはんのレタスチャーハン♥️

お昼ご飯のモダン焼き♥️

おやつは、大好物鈴カステラとえび満月❤️

実家の母が、「災害の時とか役に立つから、さらしを昔は用意していたんだよ」と言っていたのを思い出しました☺️

布オムツになったり、包帯の代わりだったりしたのかな~🍀

ガーゼで作っていましたが、さらしでも布マスクを作ってみました✌️

ガーゼの肌触りには負けるけど、さらしはかなりしっかりした生地ですね😃💕

ガーゼよりかなり縫いやすかったので、先日買った、不織布を入れるポケットも作ってみたよ☺️

吸水性がとても良いそうなので、ハンカチも作っちゃいました♥️

ままっちの顔にそっくりなスタンプも押したよ😆😆😆

きれいな色の糸で周りを手縫いして、ふきんも作りたくなりました🍀☺️🍀

すっかりさらし生地のとりこになった、ままっちです😌🌸💓


♥️おまけ♥️

昨日の夜、旦那っちのお膝でご機嫌のばににんちゃん😃💕

ちょっと偉そうで、みんなで大爆笑😆😆😆

かわいいおちりもどうぞ(笑)

今日のばににん、クイズを見てる旦那っちに甘えてるよ😍💓💓

🐶「クイズはいいから、ばににんみてくだしゃい♥️」

🐶「クイズはあとでしゅ♥️」

旦那っちにベッタリのばににんちゃんです😆👍❤️

♥️ままっちごはん♥️

ささみのチーズ挟み焼き😃💕

女性バージョンなので、少な目です(笑)

揚げずに焼いたので、サッパリして美味しかったで~す😋😋😋