🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

⛈️ゲリラ雷雨⛈️

昨日の夕方~夜にかけて、ばににん地方はすごい雨と雷でした⛈️⛈️⛈️


今でも近くに車が3台冠水で壊れて、止まったままだったりしています。


雷の誤作動で、向かいのお友達の大規模マンションでは、昨日夜中に火災警報器がなっていたそうです💦夜中に鳴ったらこわいです😢


大好きなお友達のお店も、少し水が入って荷物が濡れちゃったそうで、夜11時くらいまで掃除をしてたと、今朝LINEがありました☔


電車で30分ほどの実家の方がすごかったみたい。昨日の夜テレビでやっていてビックリ。百貨店もあるし、ええっ、ここ冠水するの?って。レベル4の避難勧告が夜出ました。親も年をとってきて、95歳のおじいちゃんもいるので心配でしたが、こまめに連絡をとりあって、ひとまず安全確認。


本当にビックリした夜でした。


今思うとトリミング、大好きな自転車で行ったので、その前に終わって良かったです😌🌸💓

お迎えの様子をどうぞ☺️☺️☺️

昨日載せた、バースデーネックレス、こんなにかわいいんです😃💕

ばににん、ままっちより大きなダイヤではないですかぁ(笑)

ばににん、そう言えば女の子でしたね😁😁😁

似合ってるね❤️♥️♥️

夜になって、ますます雨と雷がほんとにすごい!

バルコニーも水浸し。

雷の音がこわくって⛈️⛈️⛈️

でも、ばににんは雷の音も全くへっちゃらで、バリバリ、ドーン!と鳴ってる中、大好きごんたくんを食べるのに一生懸命でした😍💓💓

食べ終わって、ままっちの膝にいるところをパチリ😆👍❤️

おなかいっぱいで、まったり眠くなってます❤️

地震でも全くへっちゃら起きないばににん、今回のゲリラ雷雨でいざというときは、守ってあげなきゃなと実感しました😌🌸💓