🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😊スイートポテト😊

ばににん地方は

明け方すごい音の雷⚡⚡⚡

飛び起きちゃいました💦

ピカピカ光るし

バキバキ!ドーン!と言う

大きな音が長い時間止まらず、怖かった~。


あれっ、エアコン止まってると気付き

一時停電にもなっていました。

すぐに電気は復旧しましたが

リビングでは

「正常です」「正常です」

と家の中で何かの機械が言ってるし。

何の装置だったんだ?

初めて雷こわっ!と思いました💦



たくさんさつまいもをもらったので

スイートポテトを作ったよ🍠🍠🍠


オーブンに入れてる時間はワクワク😃💕

ちょうどお友達が

お米をたくさんくれたので

スイートポテトおすそわけしました❤️

あとは

いつも美味しいお菓子を

どっさり

差し入れしてくれるお友達にプレゼント🎁


🐶「ばににんもおいもだいしゅき💕」



沖縄のミネラル塩を使って

お砂糖の代わりにはちみつを

生クリームの代わりに牛乳

とっても美味しかったです😋



❤️ままっちごはん❤️

飲みたい派にも←ままっち🍻

白米派にも←旦那っち🍚

ぴったり合うメニューにしました😃💕


最近は

揚げ物の時の付け合わせは

消化にいいかな~と

大根料理を作っています✌️


今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓