🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

😊青唐辛子😊

ばににんから暑中見舞い第2弾🍉🍉🍉

クリームソーダに続き

縁日バージョンも作っちゃいました❤️



娘っちの同級生のママさんから

家庭菜園のお野菜を頂きました😃💕


今年も

青唐辛子ピクルスと

青唐辛子味噌を作りました


青唐辛子ピクルスは

ミートソースに合うよと

去年教えてもらったらハマりました✌️


青唐辛子味噌は

お砂糖の代わりに

山田養蜂場の生姜はちみつを使います

生姜もみじん切りにしていれるよ

やや甘めのお味噌に

青唐辛子のピリリとした辛さが

炊きたてごはんにも合います🍚


マヨネーズと混ぜて

野菜スティックにつけても美味しいです💕


練り練りが楽しくて

毎年この時期の青唐辛子が楽しみです😋


おすそわけのパック詰め



❤️ままっちごはん❤️

青唐辛子味噌

早速炊きたてごはんと☺️

娘っちのリクエスト

キュウリとサーモンのちらし寿司

小さい頃から大好きなんです



今日も読んでくださってありがとうございました😌🌸💓