🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️リメイク❤️

今日のばににん地方は、ぽかぽか暖かく良いお天気です☀️☀️☀️

わが家の河津桜もだいぶ咲いてきましたよ~🌸🌸🌸



冷凍してあった、採れたて新ワカメを半分使って佃煮を作りました🏖️⛵🐚

めかぶも入れて、食感もバッチリです✌️

春ですねぇ~🌸🌸🌸

土鍋でごはんを炊いて~🍚


美味しく頂きました😋😋😋


お米と佃煮って、最高の組み合わせですね❤️

ここでもお酢を使って、キリッとした美味しさを出しました❤️❤️❤️



…春物の薄手のストールがあったのですが🌸🌸🌸


ままっち使い方が下手で、強風の日などすぐにハラリとほどけてしまうんです☝️


そこで


スヌードにリメイクしてみました😃💕

半分にして、ひねりを入れて縫いました❤️

なかなか、良い感じです🤗🤗🤗

こんな感じになりました🤗🤗🤗


どうかな❤️


薄くて軽い素材なので、これからの季節にたくさん使えそうで嬉しいです❤️

🐶「ままさん、よくできまちた❤️」


❤️❤️❤️

ばににんタッチ~❤️🐾🐾❤️


🐶「うふふ~❤️❤️❤️」

🐶「みんなにもタ~ッチ❤️❤️❤️」


🐶「タッチ❤️」

🐶「みんなだいしゅきでしゅ❤️」


旦那っちに誉められてるばににんちゃん❤️


今日も読んでくださって、ありがとうございました😌🌸💓