🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🌝中秋の名月🌝

今日のばににん地方は、朝は雨が降っていましたが、午後から晴れてよいお天気になりました😃💕


お月見団子とすすきを飾りました🌝🍡🌾

すすきを花瓶に入れてたら、ばににんが来たよ~❤️

お月さまにお供えしたら、晩ごはんのあとにデザートで頂きました😋😋😋

美味しかった~😆👍❤️

お友達にも差し入れしたら、とっても喜んでくれて良かったです🍡🍡🍡

お月さまもお団子食べてくれたかな~😋🍡😋🍡😋

お月さまはうまく撮れなかったけど、とってもきれいでした🌝🌝🌝


夕方、ハプニングが💦

お散歩終わっておうちに帰ってから、楽しく遊んでいたばににんちゃん🐶🐶🐶

なぜかどんどん嬉しくなっちゃって、ピョンピョンジャンプしたら、キャン!って右の後足をずっとかばって歩いていました。痛めちゃったみたい😢

🐶「あんよがいたいの」

🐶「……。」

隅っこにいたり、テーブルの下にいる時は、ばににん調子の悪いとき💦

久々に見たよ~あんよ痛いんだね、病院行こうね😢

晩ごはん急いで作って6時半頃、動物病院へGO🏥💨

お注射してお薬をもらいました💉

2~3時間したら痛み軽くなってくるそうです⤴️⤴️

平坦なとこならお散歩もOKだけど無理しないでね😉と言われました☺️☺️☺️

明日まで様子見ようか迷ったけど、急いで行ってきて良かった~ホッとしました😌🌸💓

🐶「ちっくんがんばりまちた❤️」

🐶「ばににんえらい?」

うん、ちっくん頑張ってえらかったよ~❤️❤️❤️

病院から帰って、なぜかハイテンションのばににんちゃん😆😆😆

しばらく膝の上におとなしく座っててもらいました(笑)


❤️ままっちごはん❤️

病院に行くので、大急ぎで作った簡単メニュー😃💕

みんなが帰ってくる前に、ままっちも帰れて良かったで~す😆👍❤️