🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

♥️気持ちが嬉しいね♥️

今日のばににん地方は、お昼から雨が降ってきました。梅雨ですね~🐌🌂🐌

ばににんちゃんは、雨で暇そうです(笑)

🐶「ちゅまんないな~💦」

コロナがもっと落ち着くまで美容院我慢し

てるのですが、白髪増えたねと言われて気になるので、おうちで染めてみました。

なぜかいつも、赤っぽくオレンジっぽく明るくなっちゃって箱の色にならないよ😅

何でかな~まっ、いいか☺️

もう少ししたら、美容院に行こうっと♥️


大好きなお友だちが、新鮮な新玉ねぎ&サラダ菜を届けてくれました~😃💕

お天気悪い中ありがとう❤️

いつもお野菜が彼女のおうちに届くと、生鮮物は時間が大切と、その日のうちにおすそわけをしてくれます。彼女のおかげでいつも、頂くお野菜がとっても美味しいです✌️

その気持ちが本当に嬉しい~😍💓💓

ゴロゴロ大きくお野菜を切って、どっさり野菜スープを早速作ったよ☺️玉ねぎがとっても甘いです⤴️⤴️サラダ菜も晩ごはんで頂きま~す❤️


お友だち達に会ったのですが「実はねうちの○○ちゃん(←愛犬ちゃん)てんかんなんだ」ってちょっと元気がなかったのです。みんなで「きちんと病気見つけて、病院行って、お薬もらって偉かったね」と話しました☺️先代の愛犬ちゃんがてんかんだったお友達いて、「これからも何か聞きたいことあったらいつでも連絡して~」と彼女が言ったらすごく安心してたよ🍀

心強いね、良かったね☺️☺️☺️


帰りに、ねこのチビちゃんのおばちゃんのおうちの前を通ったら「2つ育ててるんだけど1つあげる~」と、「🌸サンゴバナ🌸」と言うお花をもらいました😃💕

もう咲いているおばちゃんちのサンゴバナのお花をご紹介~

フラミンゴみたいな形とも言われている、とっても華やかなお花です☺️

ビックリするくらい大きなハイビスカスも咲いていたよ🌺🌺🌺

さすが、元大学の植物を管理するお仕事してただけあって、挿し木も上手い⤴️⤴️

大切に育てたいと思います❤️♥️♥️


みんなの素敵な気持ちが嬉しくなった、ままっちでした😃💕

ままっちも、気遣いの人になりたいと思います😌🌸💓


♥️ままっちごはん♥️

なすのひき肉挟みあんかけ☺️

コロッケを差し入れでもらったよ❤️

ありがとう😆👍❤️

娘っちが、ゴールドキウイ大好きなんだって~知らなかった(笑)(笑)(笑)

明日も食べようね😍💓💓