🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍀季節の変わり目🍀

今日のばににん地方は、爽やかでとてもいいお天気です🌞🌞🌞


昨日娘っちは1時間目から珍しく頭痛がしたそうで😖💥合唱コンクールの音楽室使える練習が、6時間目。伴奏をする娘っち、ピアノ使えるのがこの日しかなく貴重な時間なので、あらら、1日我慢して過ごしていたそうです💦

ほんとはね、毎日部活に忙しく、オフの日は予備校に行ったり、伴奏はしないでってままっち思ってるんだけど、言えないし~😅←言っちゃったけどやってるし😅

無理をする子なので、いつも内心ヒヤヒヤしております📔💯⚽🎹


お友達がイブをくれて、何とかしのいだ1日だったみたい。

部活は休んで帰るわ~⚽と電話があり、よっぽどなんだなと😅

そろそろ帰るかな~って時間にお散歩してみたよ😃💕

あら~偶然なんて、わざとらしいままっち(笑)

🐶「♥️♥️♥️」

お腹は空くんだよね~とお弁当も完食してあり、おやつはペロリと食べて、夕方からなんと夜10時まで寝てました😪💤💤

それで夜も普通に寝てたよ(笑)

きっと疲れがたまってたんだね~☺️☺️☺️


今朝は元気に登校しました🏫☀️

でも無理は禁物、内心心配のままっちです。

明日も早朝から試合があるけど⚽

言っても聞かないからね~😅


🐶「すいみんだいじでしゅ♥️」

ばににんは十分すぎるくらい、寝てるね~(笑)


今日は金曜日、冷蔵庫の在庫で手作り冷食を作って冷凍庫へ~😃💕

チキンライス、タコライスの残り、釣りたてのアジを塩焼き用にしました😆👍❤️

釣りたての立派なアジをもらって、嬉しかったで~す🎣ごはん作っちゃった後だったから、さばいて冷凍しました😃💕

♥️ままっちごはん♥️

・ヘルシータコライス←ズッキーニ、なす、ビーンズ、玉ねぎ、ニンジンなど野菜をてんこ盛りでひき肉少な目に作りました♥️

・油麩とワカメ、青ネギのお味噌汁

お野菜だらけとは思えないくらい、食べごたえがありました😃💕

娘っちも起きてからペロリと完食で、お熱もなくてホッ😌🌸💓


ままっちも、ものすごく忙しかった1週間頑張りました~😃💕←明日が1番忙しいのでまだまだですが(笑)


みなさんも季節の変わり目、体調崩さないように気を付けてくださいね🍀☺️🍀