🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

🍷古いワインどう使う?🍷

今日は実家に

父に食べてもらおうと

桃の差し入れに行きました🍑


それにしても暑かった〜💦



実家も断捨離を少しずつ

しているのですが


今日はこのワインたちです

全部20年くらい前のもの

父が普段飲むために

買ってあった物で

病気が見つかってから

お酒をやめたのですが

全然高級ではないものです🍷


ワインは全く

わからないのですが

右から

•エスト!エスト!!エスト!!!2003

 ディモンテフィアスコーネ

•りほくの里 2002

 山梨県産北巨摩産

 マスカットベリーA100%

次は読めませんのでラベル貼ります笑)


裏のラベルは

株式会社やまざきは分かるのですが

あとが読めない。。。ゆうこだけ分かる

ゆうこじゃなかったりして😅


•ボジョレー•ヴィラージュ•ヌーヴォー

シャトー ドゥ ビリー 2005

ビリーさんの作った

ボジョレーヌーボーってことかな?


わが家も娘っちの生まれ年

2003年のボジョレーヌーボーを

買いましたが

やはり飲んでないの思い出しました😅


100年に1度の当たり年とか言われてて

(ほんとかな🤣)

授乳中だから飲めないじゃんって

買ってから気がつきました(笑)

旦那っちはお酒飲まないので

そのまま冷暗所に保管してあります


安いワインは古くなると飲めないと

どこかで聞いたことがありますが


なんとなく

もったいなくて

実家のワインもらってきました


何か使い道

ご存知の方がいらしたら 

教えて頂けたら嬉しいです♥


山崎ウィスキーも

もらったのですが

これは大切に飲もうと思います(笑)


今日も読んでくださってありがとうございました😊🌸💕