🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

☺️ちょこっとだけど楽しかった☺️

ばににん地方は、今日もいいお天気です☀️☀️☀️

ばににん地域の郵便局が、閉鎖になっていたのですが1週間ほど前から再開。

ゆうパックは届くのですが、郵便物(ハガキ類)が全く届かない😢

楽天やロハコの後払いハガキを待っているのですが、支払期限が近づいて来たので、まずは郵便局にお問い合わせ。

「書留、速達、ゆうパックが優先なので、手紙類はその後です」と言われたよ。まだまだ届きそうもないので、締め切り類は絶対に守りたいままっち、楽天ショップにお問い合わせ。そしたら決済の会社に聞いてくださいとのことで、疲れた~😢

でも問い合わせしたら、届き次第払えばよいとのこと。それじゃあ締め切り過ぎちゃうじゃん。振り込みでも払えるそうなので口座教えてもらったけど、銀行に行くのやだな~😅

でも締め切り守りたいちょっと不満のままっちです。早くハガキ届け~📮


さて、気分を変えて

お散歩ばににんちゃん、5ヶ月のももちゃんが大好き😍💓💓

でも、こんな時期なのでほんの少しだけ一緒にお散歩🐾🐾

お姉さんばににんです♥️

ほんの少しの時間だけど、楽しかったね❤️

お姉さんばににんちゃんでした~😌🌸💓

公園のお花もきれいだったよ🌸🌸🌸

♥️ままっちごはん♥️

2日分だよ😃💕

娘っちから、チヂミのリクエスト♥️

片栗粉の代わりに、ジャガイモのすりおろしを入れるとすっごくモチモチして美味しいですよ😆👍❤️

無限キャベツ、ブームです♥️

♥️おまけ♥️

喘息持ちのお友達に白いふちどりマスクをリクエストされたよ☺️☺️☺️

ふちをコバステッチかけて、洗濯しても丈夫です♥️

プレゼントに行きたいけど、ポストインで☝️少し淋しいけど仕方ないね😢

アレボルママにもらった生地で、自分のベージュのマスクも作っちゃいました~♥️

シンプルなデザインももいいね😆👍❤️

GWだけど、コロナ終息までもう少し辛抱ですね🍀🍀🍀