🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

どんとこ~い😆

今日はとってもいいお天気☀️


しか~し😵💦


私の体調は最悪😞⤵️⤵️


どこも悪くない、熱ももちろんない、ただ、もわ~んと、どよ~んとした感じ。。。


今日は来たな


これぞTHE更年期ですな。。。


あ~こんなにいいお天気なのに!


お布団も干すのめんどくさいし掃除機もかけたくない、、、


お天気いいから?気温高い?身体がほてって暑くて仕方がない💦


でも冷えて足は冷たいし。


お散歩してても、いつも元気だね~😌🌸💓って言われたけど、全然元気じゃないんです~😵💦



ママさん、今日はOFFなんだから寝ていいよ👌


ほんと?バニラさん、バニラさんがそう言ってくれるなら寝てもいいかなぁ(←言ってない言ってない😁)




お言葉に甘えて橫になって寝ました( ̄q ̄)zzz


バニラさんも隣で寝てくれて、とっても嬉しい😃💕


2時間くらい爆睡したらスッキリ😪💤


あれっ、バニラさんまだ寝てる(笑)




おかげさまでちょっとスッキリしたよ😃


ありがとう😉👍🎶


私の更年期の体調の悪さは、波があるらしいです。婦人科へは行ったけど、特にお薬も飲まずに様子をみることに私はしました。

体調の悪い日は味わったことのない変な感じ。でも、なってしまったものは仕方がない。いやだ~と思っても治るわけでないし、ど~んとこいっ😆👍❤️


……更年期と娘っちの反抗期、まさしくホルモンのぶつかり合い、同じ日にやって来ませんように(笑)❤️


あっ、今日は前髪が決まった✌️とご機嫌で登校しましたよ✨😍✨


いつもと同じにしか見えませんでしたが(笑)


一昨年94歳で亡くなった祖母の言葉、


「人生はプラスマイナス0。いいことがあったあとは気を引き締めて、悪いことがあったあとは良いことが来るからね」


これをいつも座右の銘にして、過ごしています☺️


明日は体調いいといいな~⤴️⤴️




よくも悪くも、今日と言う1日は2度と戻ってきません。みなさんも有意義な1日をお過ごしくださいね🍀😆🍀