🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

母のことと父のこと😁

おはようございます🌄


今朝はとても寒くて、バニラさんもみんなを起こした後は、今日もくるまっておねんねです🐶


今日もモフモフです❤️


実家の母から今年も、


「お玄関をクリスマスの飾りにしました」とメールが来ました✨🎄✨🎄🎅🎁✨


素敵です❤️


母はとてもセンスが良いのです😃


ピアノもうまいし、料理もうまいし、お裁縫もプロ級✨インテリアのセンスも抜群🏘️でーんと構えて肝もすわっていて、くやしいけど、何に対しても全くかないません。


厳しくてすごく嫌いな時期もあったけど、目立って反抗してもきっと負けは目に見えていると、子供心に思っていました😣


ほんとに性格合わないな~とずっと思っていました。。。あ~うるさいとばかり。


きっと母も合わないな~と思っていたでしょう。


あっ、今ではとても尊敬しているし、仲良しですよ😆👍❤️


母は几帳面で生真面目。顔もタイプも弟にその遺伝子は受け継がれています。


私は自由人で、顔もタイプも父にそっくり。

父が何を話しているか意味不明で母がイライラしても、私はしっかりわかります(笑)


通訳お願いって😁😁😁


絶対合わないこの二人はお見合いです。


父に、母のどこが良かったの~💓と聞くと


「手」



……( ̄▽ ̄;)


手がきれいだったそうです(゜m゜;)


それで結婚決めたの?


それでいいの?


「顔はねぇ、うふっ」


……それお母さんに言っちゃダメだからね❗️


……いや、ニコニコしてきっと言ってるな。


父は仕事の帰り、サーティワンアイスクリームをよく買ってきてくれました😃


パーティパックって言うのかな?

12個くらい卵パックみたいなケースにいろんなアイスが入ってるやつです❤️


開けると


……( ̄▽ ̄;)


ほとんど母の好きなチョコミントで埋まってる🍦


1列だけ何か適当に選んだアイスがパラパラと入っていました(笑)


チョコミント⭕️⭕️ちゃん(←母の名前)のだからね~🎵


と子供の私たちに言うのです(笑)


おいおい、子供の分が多いだろ普通って、さすがに母もこれには困っていましたが、そこのサーティワンが、閉店するまで続きました😁



母がお風呂からあがると、サササッと扇風機とお座布団を用意して、


「お姫様セット👸できたよ~」


……お姫様セット?


そこにお風呂からあがった母がドカッと座って、涼むのです(一年中😁)


という風景を子供のころから、帰省すると今でも見ます(笑)


父は何十年お姫様セットを、セットしているのでしょう



……お姫様セットで、かわいいお姫様を想像しましたか😁?



この間、ふと思って


「お母さんって、ブルゾンちえみに似てるよね👩」


「私も思った~😁」


「IKKOにも似てるかも」


「あはは、そうかもね~(≧▽≦)」


母の姿、何となく想像していただけたでしょうか😆


今は年を取ったけど、父はちょっと小顔なイケメン😊



でも、何かうちの父と母の関係はすごく不思議だ~‼️

って、普通の人と(笑)普通の結婚をした私は、思うのでした😁



父が定年退職をしてから、お父さんと1日中顔合わせてイライラするわ~とよく母は言っています😵💦


きっと、母をわざとイライラさせてコミュニケーションをとっているとしか思えません(笑)



私たち子供にとっては、とってもとっても厳しい真面目な母と、とってもとっても優しい父。(母にとってはとってもとってもおかしな夫だそうですが)




父は肝細胞ガンを患って治療をしていますが、


こんなやり取りをいつまでも続けてほしいなぁと、子供の私は思うのでした😌🌸💓



うちも、クリスマス飾らなきゃ✨🎄✨



🐶おまけ🐶


昨日、お友達に会ってしばらく仲良く遊んでいたバニラさんで~す🐾


お友達は15歳の先輩ワンちゃんなんですよ😃

年齢を感じずとっても元気✨✊😜