🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

新米で朝ごはん☕️😃🌄

おはようございます🌄


今日はさわやかな秋晴れです🌾


毎年新潟出身のお姑さんから新米を頂きます✨😌✨



そんな時は


新米で朝ごはん🍙


炊きたてを塩むすびにして


野沢菜と今日は大切にちびちび食べている紀州梅も食べちゃいます(笑)


梅干しのアップ( ̄* ̄)


唾液腺刺激しちゃうかな😁


昆布も敷いてあって、まろやかで、そんなに酸っぱくないんですよ😃



そして欠かせないカフェラテです☕️


娘っちは必ずパン食ですが🍞🥐🥖


お弁当に新米入れました~(気づくかな😁)



今朝は娘っちも部活の朝練で、お弁当作りも早くバタバタしてると言うのに


午後中学の体験授業の下見に出かけるらしく


電車に乗るためのプリペイドカードの残高がない~と言う始末💦


旦那っちは、朝から出勤前シャワーで頼めないし😅


駅でチャージする時間はないタイムテーブルらしく(娘っちの班はどんな密なスケジュールを立てたんだ😁)


子供は制服ではコンビニ🈲だそうで(あぁ、めんどくさい😭💦)


駅までは遠いので、コンビニまでひとっ走りしてチャージしてきました😃


6時台にダッシュしているおばさん(笑)


登校まで20分なので、本当に走りました(笑)


よっしゃ、間に合った~(  ̄ー ̄)ノ


登校の支度している娘っち


「ママ~何でハァハァ言ってるの?」


「走ってチャージしてきたんでしょうが😅」


「あっそうだった、ありがとー(笑)」


明日は大きな大会もあるので、部活張りきっています☺️


部長になってとても悩んでいた時もあったけどな~


悩んでいる時は、この世の終わりのように悩むけど、時が経って振り返ると、な~んてことなかったって思えます✨


……って娘っちにも話しましたが、多感な中学生にはまだ無理ですよね。


たくさん話を聞いて……と言うよりも、話すのも戸惑ってたりする年頃なので、話を引き出すように努めました。しつこくならないように心がけて😃


1つ大きくなったかな❤️



みんな元気に行ってらっしゃ~い😉👍🎶


今日も1日ファイトですp(^-^)q


……さぁ、朝から早起きして走り回ったごほうびに、新米を頂きま~す🍴🙏


気持ち良さそうに寝ていたバニラさんも、おはようございます🐶



寝起きはぬくぬくホカホカです😃💕


みなさんにとって今日が有意義な1日でありますように😌🌸💓