🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❤️お散歩大集合❤️

朝起きて、寝ていたばににんを自撮りモードでパチリしてみました✨📷✨

おとぼけ顔で、かわいい❤️❤️❤️

またまた白目です(笑)


今日も雨が降ったりやんだり☔️☁️☔️☁️☔️

午後は雨があがったので⤴️⤴️

それっ、今のうちにお散歩だぁ~😃💕


🐶「おさんぽっ おさんぽっ❤️」

🐶「ちらっ❤️❤️❤️」

ばににん嬉しいね~😆👍❤️

みんなもお散歩に来ていたよ~🤣🤣🤣

このあともどんどんお友達ワンちゃんが増えて、わんわん祭りでした~❤️🐶❤️

1時間近くしゃべってたかも🤣🤣🤣

❤️❤️❤️

雨上がりにお散歩できたし、みんなに会えて楽しかったね~😆👍❤️


夜は、前に話した、隣に住んでる親戚がフィラリアやワクチンに行かないと怒ってる友達からメールが。親戚は、狂犬病だけ行けばいいでしょと言ってる人。


ハッキリと話したそうです。

ワクチンは、免疫が3年続くと言われていたりするけれど、フィラリアだけはきちんとワンちゃんのためにやってあげてと。

それと

「フィラリア半年分も要らないよ~。夏になったらで充分。お金もったいないよ」と今後自分に言わないでほしいと。ご自分のポリシーでやってるなら、なにも言わないけれど、人に考えを押し付けないでほしいと。←いつも言われてたそうなんです。


そのくせその人は、ワンちゃんが具合が悪くなると、どうしようとオロオロするそうで😅


言い出したら止まらなくなっちゃったって😅


でもね、よく言った~👏👏👏👏👏

旦那さん側の親戚だから、言いにくかったよね~。


もう嫌われてもいいやって、開き直ったそうです。


ほんとそう。もしもその人の考えでそうしてるんだとしたら、自分だけでそうしてればいいだけで、その考えを押し付けないでほしいですよね。


私も、いつも真面目にやってるねぇと言われたことありますが、本当に大きなお世話です。心のなかでは軽蔑してますよ。


病気や高齢で予防接種できないとかは、仕方ないけれど、きちんとワンちゃんのためにやれない人は、苦手です。


ワンちゃんは具合悪くてもしゃべれないから、飼い主の私たちが、できることをきちんとしてあげたいと思っています😃💕


ワンちゃんは、飼い主さん次第人生が決まるんです。


私も、シニアのばににんがこれから病気になったとしても、やれることをやって、きちんと一緒に人生を共に過ごしたいと思っています。ワクチンやフィラリアもそのうちの1つなんです。


お友達、頑張ったね~✨✨✨✨✨


な~んて、ワンちゃんのことになると真面目になるままっちでした~😌🌸💕


🐶「ばににんもかぞくでしゅ❤️みんなのことがだいしゅき❤️」


❤️ままっちごはん❤️

・鶏肉の甘辛焼き✨

・赤魚の煮付け✨

・なめことお豆腐のお味噌汁✨

・ズッキーニのバター焼き✨

娘っち、煮魚好物で喜んでました~🤣🤣🤣

旦那っちは食べないです~(笑)