🌼ばににん&ここちゃんと小さな幸せ暮らし🌼

ようこさんのほぼ日記🌸お空組さんの愛犬ばににん&不思議なご縁で家族になった老猫ここちゃんと一緒に、小さな幸せを集めて暮らしています🏡

料理とガーゼハンカチ作り、多肉植物が大好きです。縁あって、わが家にやって来た愛犬や、子育てのことなどなど、

毎日の生活の中で、好きなこと、楽しいこと、辛かったことなど、つづりたいと思います。

いいこともあればよくないこともある!
人生プラスマイナス0で成り立ちます(*^^*)


元気をおすそわけしてみんなの太陽になりたいと、いつも思っています!

❇️久しぶりの休日❇️

いろいろストレスのたまっていた娘っち


久しぶりの休日☺️


買い物へ行きたいと言うのでLET'S GO😌🌸💕


お茶をして☕️🍰


iPhoneのカバーを買ったり


プチプラのおしゃれgoodsを買ったり


楽しそう✨✨✨✨


昨日はあんなに落ち込んでいたのに笑っているぞ❤️


私も


じゃ~ん✨✨✨✨


かわいすぎる❤️


何を盛り付けようかな🦉


いろんな木で出来ているお箸✨


美味しいもの(笑)


娘っちはバニラさんにも、はりねずみさんのマットをお土産に買いました❤️


あっ


娘っちを元気付けるつもりが、私も楽しんでしまった😁


昨日たくさん話を聞いて、話をして


これからも、大勢をまとめるのは大変だけど、何も間違ってないんだから、今まで通りの部長でいいんだからね


と伝えて


またこれからひそかに応援したいと思います🚩😃🚩


大人が子供に言葉を言うときは、自分の発した言葉に責任を持って伝えてほしいです


無責任な言葉なら言わないでほしいですね


言った方は、つい、とかそんなつもりじゃ、とかで片付けますが


言われた方は


ずっと心に突き刺さるのです


それが子供ならなおさらです


子供を教えているのなら


そこを考えられる人が、コーチをするべきです


それが出来ないのなら


やるべきではないと思います


納得できることなら、子供もキツいこと言われても納得します


あきらかに矛盾していたら


強い子でも


傷つくのです



明日はみんなにとっていい日でありますように😃💕